夏に向けて欠かせない”ハット”をプラスするだけで、着こなしがワンランクアップ♪

暑くなるこの時期、薄着になると着る服もシンプルになり、オシャレが難しくなることもあると思います。
そこで、ひとつプラスするだけで着こなしがワンランクアップするアイテム、”ハット”を使って、オシャレを楽しみませんか。夏は紫外線対策としてもバッチリです。
ただ夏素材のハットは、カジュアル感が強調され、被り方次第で少し幼く見える時も。そこで、大人女子の夏ハットスタイルを紹介します♪

ブラックのハットは、全体をモノトーンでまとめて、思いっきりクールな大人女子スタイルに

大人女子のハットスタイル、幼く見えるのを懸念される方は、ブラックをチョイスするのがオススメです。夏素材のものだと、意外と重く見えず大人女子の顔にしっくり馴染みます。
コーディネートは、計算されているようで実は簡単な、白×黒のモノトーンスタイルがクールでステキです。スナップのように、スカーフを腰に巻いてアクセントにすると、より今年らしいコーディネートに仕上がりますね。

ボーダー×デニムの定番コーデには、ベーシックなベージュのハットでナチュラルな大人女子のスタイリング

ボーターとデニムパンツという定番のコーディネートには、あえて奇をてらわずベーシックなベージュのハットを♪ 夏らしさとナチュラル感のある組み合わせが潔く、美しい大人女子スタイルです。
スナップのように、大ぶりのアクセサリーやエスニックなスカーフで、大人女子ならではのアクセントをつけると、カジュアルな中にも品の感じられるコーディネートが出来上がります。

白のハットは、カーキやベージュと相性バツグン! 淡い色で仕上げて大人女子っぽい清潔感のあるコーディネート

白のハットは、夏らしく爽やかな好印象アイテム。ただ、はっきりとした色なだけに、ハットだけが目立ってしまうことも。
白のハットとコーデ全体をまとめるには、相性のよいカーキやベージュなど、淡い色のアイテムと組み合わせがぴったりです。清潔感のある大人女子スタイルに仕上がります。ミリタリーな迷彩柄のスカートや、トーンを抑えたベージュのバッグが、爽やかな白のアイテムとマッチしています。

いつものハットもリボンの色を変えるだけでイメチェン♪ 大人女子ならではのさりげないオシャレ

使い慣れたハットの印象を変えるには、リボンをチェンジしてみるのがオススメです。自分の好みのスタイルに変えられるので、オリジナリティのあるアイテムが簡単に出来上がります。
スナップのように、鮮やかなブルーのリボンだと、濃い色味のスタイリングのアクセントになって、大人女子ならではのさりげないオシャレが楽しめます。

 

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。