失敗率の低い “モノトーンコーデ” を手持ちのアイテムで極めよう♪

「何を着よう?」と悩む朝、ありませんか? 天気が不安定な日々、気分も晴れない……。
特に時間がない朝におすすめなのが、モノトーンコーデ。ワードローブの保有率も高いモノトーンでお気に入りのコーデを考えておくと便利です。
アイテム別に素敵な着こなしスナップを集めました。今すぐ取り入れてみてくださいね♪

上級者向けのホワイトコーデはブラックジレで引き締める

上下ホワイトコーデだけでもシンプルでよいのですが、黒のジレをもう一アイテム追加すると縦のラインが強調されて細長く見えます。またノースリーブの重ね着で涼しく、二の腕も黒に目がいくので気になりにくい利点があります。一見定番カジュアルですが、ジレをプラスしたり靴をパンプスにするとワークにも活用できますね。

シンプルコーデも旬のスカーフを取り入れて今年らしく

着心地が爽やかなガーゼ素材にオーバーブラウスをとろみのガウチョパンツと合わせたコーデ。柔らかな素材のアイテム同士ならコンサバな印象になります。旬のスカーフを首に巻くことで今年らしさもまたアクセントにもなり◎ですね。

黒を多めに取り入ればスタイリッシュな印象に

キャミソールは今年のトレンドアイテムですが、セットアップだとオールインワンにも見えて着こなしの幅が広がります。ちょっと丈が短いデザインなのでハイウエスト効果もあり、切り替えのフレア感がお腹もカバーできますよ。ボーダーTシャツに合わせてちょっとカジュアルに、でもバッグはシャネルでハイ&ローなMIXコーデです。

一枚でこの夏のおしゃれが完成するワンピース

ぱっと着れるワンピースは夏には大活躍。着るだけでコーデが完了するので、少しデザインがあるものがお勧めです。スナップのようにちら見せなショルダーデザインはこれ一枚で旬コーデの出来上がり♪ ガーリー気分を盛り上げるギンガムチェックで女子率上げて。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。