デニムに頼らない、スカートで作る夏の大人シンプルコーデ術

シンプルなコーデにはデニムが定番ですが、たまにはスカートをはいて女性らしさを出してみませんか?
スカートは可愛いだけじゃなくコーディネート次第で大人なイメージになります。つい楽ちんなパンツに頼ってしまいますが、スカートには丈や形で足が細く見える効果もあります。
この夏はデニムだけに頼らず、スカートで大人なシンプルコーデを楽しんでみましょう♪

トレンドでもあるチュールアイテムは、シンプルなトップスと相性抜群

チュールスカートはふんわりとしたシルエットが女性らしく魅力的です。ボトムとは対照的にすっきりとしたトップスを合わせれば引き締まって見える効果も。素材や形がとても女性らしいチュールスカートを着用すればシンプルでもとても可愛い大人なコーディネートになります。2016年夏のトレンドにもなっているブラウンで、今季らしさもプラスしましょう♪

ストライプのフレアスカートが新鮮に♡ 夏のシンプルコーデを制す!

ふんわりフレアスカートは女性らしさを与えてくれます。可愛らしいフリルのトップスを合わせてもモノトーンでコーディネートすればシンプルで大人っぽい雰囲気に。ボリューム感のあるフレアスカートは足を細く見せてくれる効果もあります。ミディアム丈のスカートを選べばより体型がカバーされてスタイルアップ。コーデのポイントに、ロングネックレスを合わせればワンランク上のコーデに♪

花柄スカートは全世代の女性を魅力的に見せてくれる鉄板アイテム

花柄のスカートはシンプルなトップスで柄を際立たせるのがお約束。トレンドのデコルテを見せたオフショルダーは女性らしさが惹き立ちます。甘くなりがちなオフショルダーもトップスとボトムスの色も統一させると落ち着いた大人の女性のイメージになります。ミディアム丈のスカートにウエッジヒールのサンダルで美脚効果も。厚底シューズも今季押さえておきたい旬アイテムですよ♪

タイトなカーキスカートでカジュアルガーリーなシンプルコーデを♡

パンプス×ソックスを合わせたコーディネートでシンプルなコーデをカジュアルガーリーに。黒、グレー、カーキと落ち着いた色で合わせれば、こなれた大人スタイルに。赤のバックでレディライクな雰囲気もプラス。。タイトな膝丈スカートは知的で大人な女性にぴったり。シーンを問わず着られるコーデです。

スカートのシンプルコーデも魅力的ですよね。
スカートを着用の際は、ぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。