ラクしたい日もガンガン歩きたい日もオシャレに抜かりなし! スリッポンの大人こなれ履きこなしスタイリング

大人女子になると、ショッピングでたくさん歩きたい日や、少し体を休ませてあげたい日もありますよね。しかしそれでも、オシャレは両立させたいもの。
そんな時は、もはや定番とも言えるスリッポンがオススメです。スニーカーよりもきちんと感があり、大人女子にはぴったりです。
今回は、スリッポンのこなれ感のあるコーディネートを紹介します。

ブルーのワントーンコーデには、爽やかな白のスリッポンで清潔感のある大人っぽいスタイル

定番の白のスリッポンは、夏っぽく思いっきり爽やかなスタイルがオススメです。ブルーのワントーンコーデなど、すっきりした装いに、白のスリッポンが映えてステキです。
これなら、オシャレに手抜き感なく、むしろシンプルなこなれ感のあるスタイルができあがります。

モノトーンコーデには、シルバーのスリッポンを合わせてクールさ倍増のアクセント

透け感のあるホワイトのトップスと、ストライプの入ったブラックのボトムスで仕上げたモノトーンスタイル。もちろんきちんとヒールを合わせてもいいのですが、少しリラックスしたい日は、スリッポンがオススメです。特に、シルバーのスリッポンをプラスすると、モノトーンコーデのクールさが増して、大人っぽいスタイルに仕上がります。

スカートにもスリッポンは相性抜群♪ グレーをチョイスしてカジュアル過ぎずフェミニンさをプラス

カジュアルな印象のスリッポンですが、スカートスタイルにも相性のよい、使えるアイテムです。
スナップのように、デニムオンデニムのコーディネートには、グレーのスリッポンを合わせると、カジュアル過ぎず、スカートのフェミニンな印象を損なわない大人の女性らしいスタイルになります♪

足元にポイントを♪ ピンクのスリッポンをセレクトしてコーディネートにアクセントを

楽なだけでなく、スタイリング全体のアクセントにもなる、鮮やかな色味のスリッポン。濃い色味のピンクは、差し色となって大人女性のコーディネートにマッチしやすく、こなれ感のあるスタイルが完成します。
スナップのように、チェーンのハンドバックのようなシックなアイテムにも、ピンクの女性らしさがマッチしてステキです。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。