じめじめした梅雨は、ハッピーなレインブーツコーデで乗り切る!

予想以上の雨量で靴がぐしょぐしょになった経験はありませんか? そんな雨の季節にはレインブーツがおすすめ!
足元が濡れるのをカバーしてくれるだけでなく、雨で下がったテンションを上げてくれるような素敵なレインブーツがたくさんあります。 ショート丈やロング丈など、デザインも様々で、普段のコーデにも合わせやすいスタイリッシュなレインブーツをご紹介します。

ミモレ丈デニムスカート×ショート丈ブーツは黄金バランスコーデ

ミモレ丈のデニムスカートとのバランスが絶妙なショート丈のレインブーツ。尖ったつま先がまるでレザーブーツのようなデザインになっています。いかにもなレインブーツが苦手な方にもおすすめです。コンパクトまとまったくるぶし丈が足首を細く見せてくれています。これなら、雨が止んでも違和感なく普段のコーデに合わせやすいです。

ロングブーツは足元を雨からしっかり守ってくれるのにガーリーになる♡

ひざ下までのロング丈レインブーツはしっかり足にフィットしていて無駄のないシルエットになっているので、足がきれいに見えます。パフスリーブが可愛らしいトップスと、スマートなシルエットのロングレインブーツが辛さを加えた甘辛ミックスコーデ。ちょっとお買い物行く時や、ママ友とのランチなどにおすすめのスタイルです。

定番のハンターは押さえておきたいレインブーツブランド

機能性もデザイン性も兼ね備えたハンターのレインブーツ。サイドのベルトが可愛らしいデザインになっています。程よいゆとりでコロッとした形が女性らしいシルエットに。肩落ちしたボーダーのトップスとパステルカラーのひざ下スカートが可愛らしいコーデとも相性抜群です。

きれいめスタイルにもマッチするショート丈レインブーツコーデ♡

ハーフパンツにVネックのTシャツスタイルがラフな印象のスタイルですが、つま先が尖ったショート丈レインブーツを合わせることで、キレイめ要素をプラス。大人の女性は、ラフな格好にも、キレイめなアイテムを取り入れるのがおすすめです。肩にかけたチェックのシャツも渋めのカラーで大人コーデのアクセントに。

ファッションに合わせて、ショート丈とロング丈の2足を持っておくと便利ですよ♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。