夏のこなれコーデはおまかせ♡ 大人のカーキの着こなし方

「カーキ色は、暗く見えたり地味に見えてうまく着こなせない……」そんな方必見!
今日は、カーキ色をうまく取り入れた、おしゃれなコーディネートをご紹介します。夏のトレンドでもあるカーキ色で大人のおしゃれを楽しみましょう♪

カーキ×花柄スカートでカジュアルフェミニンな夏コーデを楽しむ♡

全体的にベーシックな色合いでまとめる時には、柄アイテムを合わせるのがおすすめです。落ち着いた色合いの花柄スカートはかわいすぎず、大人な雰囲気と華やかさが出るのでカーキとの相性も抜群! トップスも今季トレンドのショート丈にするだけでおしゃれ感がグッと上がります。何か1つトレンドアイテムを使ってあげるとこなれ感がでるので、ぜひ取り入れてみて下さい。

デザイン性のあるニュアンスアイテムで定番カーキを格上げ!

暗くなりがちなカーキ色も、ニュアンスのあるアイテムを使うだけで雰囲気が変わります。スナップのトップスは袖がフリルになっていて動きがでるので、ふんわりとした女性らしさをアピールできます。ニュアンスアイテムは一枚でもおしゃれ感がでるので、どこかにデザインが入ったアイテムを一枚持っていると便利です。ボトムがカラフルですが、トップスがカーキ色なので派手になりすぎずバランスのとれたコーディネートになります。

キャラTシャツの子供っぽさはカーキアイテムで抑える♪

キャラTを着て子どもっぽくなってしまうのが不安な方は、どこかに落ち着いた色を入れたコ―デを意識しましょう。キャラTシャツを合わせたスポーツMIXスタイルは、幼いイメージがありますが落ち着いたカーキなどを取り入れることで抑えることができます。スカートをひざ丈のものにしたり、ワイドパンツにしてあげるとより大人っぽさが出るのでシーンや気分によって変えてみるのもおすすめです。

シンプルなカーキワンピースは小物で華やかさをプラス

カーキ色のワンピースは、着方によっては地味で暗くなりがちです。小物を使って、華やかさやおしゃれ感をプラスしていきましょう。スナップ写真のコ―デはカゴバッグにスカーフを巻くトレンドのテクでおしゃれ度をアップ! 小物1つで全体の印象が変わるので、いろいろなアレンジを楽しんでみましょう。シンプルなコ―デなので、ハットを被るのもおすすめです。シンプルなワンピースの時、腰まわりやウエストが気になる方はカーディガンやシャツ、パーカーなどを腰に巻くと体型カバーにもなりますよ♪

カーキはオールシーズン使える万能カラー♪
着こなしに悩む方も、マンネリを感じている方もぜひ参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。