知的に見える♡ 雨の日や初夏は、+ベレー帽でコーデをグレードアップ!

女の子らしく知的に見えて、おしゃれ感がアップするベレー帽。普段のファッションにベレー帽をプラスするだけで、ガラリと印象が変わります。
ファッションに迷う雨の日や気温が上がり切らない微妙な日には、ベレー帽に挑戦していつもと違うファッションを楽しんでみませんか?
プラスするだけでコーデが格上げ! ベレー帽を取り入れたお手本にしたいコ―デを厳選して紹介します。

初心者の方は、使いまわせる万能黒ベレー帽がおすすめ

ベレー帽の選び方がわからないという方は、どんなコーディネートにも合わせやすい黒のベレー帽から挑戦してみましょう。黒はどうしても暗くなりがちですが、トップスやボトムに明るい色をもってきてあげることで回避できます。小物を黒でそろえて統一感をだすことによって、全体的にまとまりのあるおしゃれなコーディネートになりますよ♪

カジュアルコーデには赤のベレー帽をプラスで女の子らしさ&おしゃれ感をアピール!

シンプルなコーディネートには、赤のベレー帽をプラスしてあげるといつものコーディネートに新鮮さと華やかさが出ます。赤は、今年の春夏ファッションのトレンド色のひとつで、差し色にぴったりのおしゃれアイテムです。ベレー帽を赤にすることで、より女の子らしさとおしゃれ感がグンとアップするので是非挑戦してみてください。

薄着になる季節はベレー帽などの小物でバランスを調節♪

ボーイズ感のあるコーディネートには、ベレー帽で大人女子のおしゃれ感を出していきましょう。全体をシンプルな色合いでまとめているので、ネックレスやバングルなどをプラスして華やかさを出してあげたり、リュックをクラッチバッグに変えてあげるとこなれ感もプラスできます。小物でバランスを調節するのは、薄着になる夏だからこそ真似したいテクニックです♪

ベーシックなコーデは+ベレー帽でマンネリ解消

シンプルなスタイリングには、ベレー帽でマンネリを解消しましょう。ベレー帽のかぶる角度を斜めにしてあげると、よりおしゃれでかわいらしさが増します。スニーカーを今季トレンドの厚底サンダルにしてあげると涼しげな雰囲気になるので、シーンや気分に合わせて色々なおしゃれを楽しんでみてください。

いかがでしたか?
ベレー帽をかぶるだけで一気におしゃれに見えますよね。「今日はなんだか物足りない……。」そんな日はぜひベレー帽をプラスしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。