定番“スキニーパンツ”を今っぽくアップデート! この夏におすすめの最旬コーデ術♪

最近は、ガウチョやワイドパンツ、スカーチョなど、ゆったりとしたボトムスに人気が集中。スッキリとしたシルエットのスキニーパンツは、「出番が少なくなったな」と感じている方も多いのでは?
定番アイテムのスキニーパンツは、「すでに何本か持っている」という方がほとんどですよね。美脚効果も抜群で、ブラウスやTシャツなどとにかくどんなアイテムにも合わせやすいのが嬉しいポイント◎
やっぱり、そんな“スキニーだからこそおしゃれにきまるコーディネート”があるんです!
今季トレンドのトップスを合わせたり、今年らしい重ね着コーデをつくったりと、やっぱりこの夏もスキニーは大活躍してくれそう!
今回は“定番のスキニーパンツを今年っぽくアップデートする最旬コーデ術”を、4つご紹介します。

キャミソールの重ね着スタイルで今年っぽく◎ ガーリーカジュアルスタイル♪

濃いインディゴカラーのスキニーパンツに白Tシャツとキャミソールの重ね着を合わせた、ガーリーカジュアルスタイル。
加工がほとんど入っていない濃い色のスキニーは、着やせ効果も抜群で大人っぽく着こなせるアイテム。
今季トレンドのふんわりと広がるキャミソールのレイヤードスタイルとも、ベストマッチ!
キャミソールは、プリーツの切り替えになったデザインがさらに今年らしいアイテム。おしゃれにお腹まわりをカバーしつつ、ショート丈に着こなせば足長効果も抜群なんです!
足元はホワイトのスニーカーで、爽やかにカジュアルダウンしてるのも◎
エスニック柄のトートバッグもポイントになった、今季のおすすめコーディネートです。

レーススカートの上級レイヤードテクニックをマスター! 最旬甘辛MIXスタイル♪

フレイドヘムのスキニーパンツにレースのスカートをレイヤードして、ブラックのロゴTシャツを合わせた、甘辛MIXスタイル。
今季注目のスキニーパンツと言えば、やっぱりフレイドヘム! ラフな切りっぱなしのデザインが絶妙な“こなれ感”を演出してくれる、トレンドアイテムです。自分でも簡単にリメイクできるので、クローゼットに眠っているスキニーがあるという方は、ぜひ試してみては?
そのスキニーにレースのスカートを重ねた上級レイヤードコーデがとってもおしゃれ! スカートにパンツを合わせるスタイルは、今ジワジワと人気を集めています。今年らしく着こなすポイントは、ミモレ丈のスカートをチョイスすること!
あえてスポーティなTシャツやサンダルを合わせて、甘辛MIXに着こなせば、おしゃれ度もグンとアップ! ガーリースタイルが苦手な方にもおすすめです。
かごバッグで季節感ときれいめな印象をプラスした、最旬コーディネートです。

やっぱり今年はオフショルダーが欠かせない! ヘルシーな肌見せのフェミニンスタイル♪

スキニーデニムにオフショルダーのミニ丈ワンピースを合わせた、フェミニンスタイル。
今年らしいトップスといえば、やっぱりオフショルダー! デコルテを大胆に露出しても腕や足はしっかりかくしているので、やりすぎないヘルシーな肌見せ感が好バランス◎
ミニ丈のワンピースやチュニック丈のトップスには、やっぱりピタッとしたスキニーパンツが好相性! 濃すぎず薄すぎず適度なフェードカラーが、夏らしい涼感をアップさせてくれますよ。
オレンジとゴールドのストラップサンダルが、よいアクセントになっていますね。
リゾートっぽいコーデを、レザーのハンドバッグでタウンスタイルにシフト。
女性らしい華奢感で着やせ効果も抜群の、この夏ぜひチャレンジしたいトレンドスタイルです。

TシャツもAラインが新鮮! ブラックスキニーのクールなボーイライクスタイル♪

ダメージ入りのブラックスキニーにAラインの白Tシャツを合わせた、シンプルスタイル。
着やせ効果抜群のブラックスキニーも、「夏は重たい印象になるのでは?」となかなか着こなせないでいる方も多いのでは? でも、適度なダメージとサンダルで肌見せして“抜け感”を演出すれば、グッと季節感がアップ! 爽やかで明るいカラーのトップスを合わせるのもポイント◎
スキニーにTシャツを合わせるスタイルは定番ですが、無造作にウエストINして“こなれ感”を演出したりと、実はおしゃれに見せるにはちょっぴりテクニックが必要。
そこでおすすめなのが、Aラインのチュニック丈Tシャツなんです。今、おしゃれブロガーの間で人気になっていて、ざっくり着こなすだけで新鮮なシルエットのコーディネートに仕上がるアイテム。
ピタッとしたスキニーパンツを合わせるのが、好バランス◎
シンプルなので、小物で自分らしくアレンジするのがおすすめ。
スナップのようにキャップやリュック、スポーティなシャワーサンダルを合わせて、クールなボーイライクスタイルに仕上げるのも◎
ポイントになるネックレスやアクセサリーでさらにおしゃれ度をアップさせたい、スキニーパンツのおすすめコーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。