週5で着回せる、夏のプリーツスカートは大人女子の味方♪

ふんわり風をまとうような、シルエットがすてきな「プリーツスカート」。とくに今年の夏は、大人女子のデイリースタイルに大活躍!見逃せないトレンドアイテムです♪
細かいプリーツが体形をほっそりきれいに見せてくれるだけでなく、幅広い「着回し」にも使えるこのアイテム!“きれいめコーデ”から“リラックスカジュアル”まで、シーンに合わせて着まわしませんか?
今回は「週5で着回せちゃう!プリーツスカートの夏コーデ」をシーン別にご紹介いたします♪

近所の大型スーパーでちょっとお散歩♪

クーラーの効いている大型スーパーや商業施設は、夏のお散歩に人気スポットですよね♪気軽に行けるとはいえ、コンビニに行くような恰好では歩き辛い場所です。
そんなとき「大人カジュアル」なコーデで出かければ、顔見知りに出会っても大丈夫♪ モデルさんのような“スニーカー”や“ギンガムチェック”のシャツは、プリーツスカートと相性抜群。爽やかにコーデが仕上がります。

一度行きたかった話題のイタリアンで女子会!

女同士で美味しいお店に行くときには、おしゃれも楽しみたいですよね♪同性に褒められコーデを狙うなら、トレンドをおさえつつ大人っぽいテイストがおすすめ。
モデルさんのように、ヒールのある“サンダルブーツ”で「辛口なトレンド感」をプラス。さらに、白シャツでさらりと着こなせば「こなれたカッコイイ女性」の完成♪すてきな女友達が一緒だと、女子会がもっと楽しくなりそう!

初対面。彼氏のご両親とお食事会

彼氏のご両親と初対面!きちんと可愛らしいコーデで、お義父さんにもお義母さんにも安心してもらいたいですよね♡
モデルさんのように「ロマンチックなテイスト」で着こなすと好印象♪“ベーシックなパンプス”や“レースやシフォンのプルオーバーブラウス”とコーデすれば、プリーツスカートを清楚な印象で着こなせます。

リラックス気分でビーチへお散歩♪

ビーチやアウトドア、真夏のお出かけにはナチュラル感 高めなリラックスコーデがおすすめ。
“無地のTシャツ”をプリーツスカートでコーデすれば、今年の夏トレンドの「シンプルカジュアル」が完成。モデルさんのTシャツはショート丈ですが、大きめのTシャツの場合は“スカートにイン”してバランスを調整するとすてきに着こなせます♪

夏のセールをウィンドウショッピング

夏物のセールが始まったら、まずはゆっくりウィンドウショッピングに行きたいですよね♪そんな時は、トレンドアイテムで全身おしゃれにキメて行くと衝動買いが減るかも?!
モデルさんのようにプリーツスカートと“キャミソールのレイヤードトップス”でコーデすれば「モードなカジュアル」が完成♪着て来てる服よりおしゃれなセールアイテムを求めて、賢いお買い物ができそうですね!

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。