低身長girl必見! スタイルアップを叶える4つのルール♡

「今風のコーデをしたいけど身長小さいし……」と諦めていませんか? 小柄な女性はなかなかぴったりなサイズを探すのは困難。でも大丈夫! 雑誌とかでも教えてくれない低身長girlのためのスタイルアップ方法をご紹介します。
これであなたも毎日のコーデ選びが楽しくなりますよ♪  明日からすぐに試してみましょう。

1. 体の中心を高く見せるスタイルアップテク!

ハイウエストパンツで腰より高い位置を強調すればバランスのとれたコーデに! 低身長でも足長効果が期待されるので、足がすらっとしたラインになります。
見たときに目が真っ先に高い位置を意識させることが重要ポイントです。ホワイトのパンツとヒールサンダルが夏らしい着こなしになりますね!

2. 上下を合わせて”縦長効果”を活かしたスタイルアップテク

ファッショニスタのように上下同じカラーでまとめるのが◎ こうすることで縦長が強調されて、すらっとした印象を与えてくれます。小柄な女性でも簡単に大人なコーデができちゃいます♡
セットアップなどを使えば、ガウチョパンツのゆるっとしたシルエットもおしゃれに着こなせます。締め色の黒やネイビーがおすすめですよ。

3. 目線を上に持っていくスタイルアップテク

小物の使い方もとっても重要なんです! コーデをダークトーンで落ち着いた色でまとめて、さらに帽子は白などのハイトーンでまとめるのがGood。こうすることで目線を高く持って行くとスタイルアップに繋がります。
洋服はそのまま、小物にちょっとした工夫をするだけなので簡単に試せますね。これからの夏には帽子は欠かせないので、一つは持っておきたいアイテム。

4. ヒール+ストライプ柄パンツで足長効果を使ったスタイルアップテク

柄を使いこなせれば、さらにハイセンスなコーデを楽しめますよ。ボーダーではなくストライプで勝負。ヒールとストライプの組み合わせで、下半身の着痩せ効果が期待されます。
ファッショニスタのようにトップスはネイビーでメリハリをしっかりつけるのが大切です。首、手首、足首、を出すと大人な女性の着こなしになるのでぜひ取り入れましょう。

低身長なんて関係ない! アイテムの特徴を活かすべし♪

今回はスタイルアップテクをご紹介しましたがいかがでしたか? 背が低くて思うようにコーデができなくて悩んでいる人は少なくないと思います。女の子はみんな可愛くおしゃれにしたいのは当たり前!
改善策は絶対あるので、簡単な方法からまず自分にあったテクを試してみましょう♪ 今年の夏は思いっきり洋服選びを楽しもう。