カンタン・楽ちんに細見えコーデできちゃう、夏のロングカーデコーデ♡

薄着になるこの季節、気になる二の腕のカバーやスタイルアップが女子の課題ですね
ここで今年のトレンド、ロングカーデが進化して夏のお悩み解消アイテムとして再登場しています♡
着回し抜群で着やせ効果のあるロングカーディガン、さっそくバリエーションをチェックしましょう!

セレブも注目! ちょいボヘレースカーデで簡単に旬にチェンジ♡

スナップのように大きな花柄をあしらったボヘミアンなニュアンスのロングレースカーディガンは海外セレブも注目のレース柄です。
今年はエスニック調のアイテムよりもボヘミアンなニュアンスが時代の気分。
ブラックのレースカーディガンは透けて見える肌とのコントラストで細見え効果が抜群です♡

トレンドのテラコッタ系カラーはホワイトできれいめにシフト

今年トレンドのテラコッタ系のカラーはダークカラーと合わせるとぐっとエスニックな印象が強くなります。あえてエスニックに着こなすのもアリですが、きれいめコーデが多い方はぜひ、スナップのようなホワイトを選ぶと上品にまとめられます。
着膨れが気になるホワイトは、スナップのようなたて柄を選び、ジャストサイズを心がけると着やせして見えます!

透け感&ハイゲージはずーっと使える優秀アイテム

スナップのように細い糸を使い、細かな編みのものをハイゲージニットと言います。
トレンドも大事ですが、お仕事にもプライベートでも着れるデザインをお探しであれば、ちゃんと見せ出来るハイゲージのカーディガンがオススメ♡
これからのシーズンは外で羽織ることが多ければ麻素材を、室内で着ることが多いのであれば綿麻混合のものを選ぶとデイリーユースにピッタリです。

オシャレさんはぜひ、柄物にチャレンジ! 

スナップのような柄物のロングカーディガンは一枚でオシャレ度をUP出来る優れもの。
通年使えるチェック柄だけでなく、フェミニンでボヘミアンなフラワープリント、エスニックなトライバル柄、アジアンエスニックなど、たくさんのテイストが用意されています♪ 

ロングカーディガンはスタイルアップアイテムとして春からトレンドが続いていますが、夏に向けて透け感をプラスしたいですね。
透け感を意識することで、さらにアイラインのシルエットの強調にもなるので、着やせ効果もアップします。
気になる日焼け防止にも一役買ってくれるのも大人女子には嬉しいポイントですね!

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。