夏もおしゃれ見えする “ワントーンコーデ” が活躍♪

同系色を合わせるだけで簡単におしゃれになれるワントーンコーデはこの夏も人気のスタイル!
単調な印象にならないか不安になることもあるワントーンコーデは、インパクトのある小物と合わせるのがおすすめです。ちょっとアクセントになるアイテムを取り入れるだけで、カジュアルにもキレイめにも着こなせるのです。
夏に着たい、おすすめワントーンコーデを厳選しました!
服装に迷ったら、今年も迷わずワントーンコーデがおすすめです。

定番のホワイト系ワントーンはハットで夏らしく着こなす♪

落ち着いたベージュ&ホワイトで統一されたコーデ。パンツのストライプで柄を取り入れ、麦わらハットで異素材をミックスしているので、同じカラートーンでもメリハリのあるコーデになっています。更にアクセントとして、ワッペンがついたカジュアルなバッグをプラスしてこなれ感もアップ。

シックな大人ワントーンコーデは、ロゴ入りクラッチバッグで程よく外す

アースカラーでまとまっている落ち着いた大人のコーデ。ベージュのシャツにホワイトスキニーパンツといったシンプルなコーデもインパクトのあるシルバーのパンプスを合わせることで、一気におしゃれに。ロゴ入りのクラッチバッグが適度にカジュアル感を出しています。

シンプルなセットアップは小物で華やかさ&トレンドを取り入れる!

ライトグレーのTシャツとガウチョパンツのシンプルなセットアップコーデ。これだけだとシンプルすぎる印象ですが、首元に大ぶりのアクセサリーを合わせることで華やかになります。メタルカラーの厚底サンダルでしっかり流行を取り入れて、おしゃれななスポーツミックスコーデに。

ワントーンで作る大人可愛い上品コーデ♡

ホワイトのノースリニット×フレアスカートがガーリーなコーデ。ミッキーマウスのクラッチバッグが無地のワントーンコーデをカジュアルで可愛い印象に。パステルカラーでぼやけがちなスタイルもブラックのパンプスや、シルバーのバングルでしっかりメリハリのあるスタイルになっています。デートやお呼ばれにもおすすめの上品なコーディネートです。

夏もワントーンコーデは魅力的ですよね!
ぜひ、コーデの参考にしてみてください♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。