ファッショニスタのmomoさんに学ぶ、ミニマルだけど「華」のある着こなし4選

薄着になる夏は、アイテム数の少ないシンプルコーデの増える季節です。ミニマルな装いは洗練されて見える一方、退屈で「華」の無い着こなしに見えてしまうことも。
ファッショニスタmomoさんの着こなしから、シンプルでも単調にならないコーデ術を学びましょう♪

光沢のある素材がコーデを格上げ! 大人のデニムカジュアル

デニムでつくるミニマルスタイルは、平凡になりがち。シンプルすぎて、なんの特徴もない着こなしに陥ってしまうと、オシャレ度も半減してしまいます。
momoさんの場合、トップスに「ツヤ感」のある素材をチョイスすることで、カジュアル度をセーブ。トップスとデニムの素材感の違いが、洗練されたミニマルコーデに仕上げてくれています。

流行色を主役にスタイリングして、鮮度の高いミニマルコーデに

オールブラックの装いに「テラコッタ」カラーのトップスが目を引くコーディネート。コントラストの強い配色で、トレンドカラーを引き立たせています。
流行色が主役の装いは、柄の無いミニマルコーデでこそ際立つスタイリング。トレンドカラーのアイテムが1つあれば出来る着こなしなので、ぜひチャレンジしてみましょう!

エフォートレスな装いに「きれいめ」をトッピングして、脱・手抜き!

2アイテムでつくる、休日モードなリラックススタイル。エフォートレスな雰囲気が、今の気分にピッタリの装いです。
ただの手抜きコーデに見えないのは、「きれいめ」なイメージのあるチェーンバッグのおかげ。momoさんのように斜めがけで持つと、こなれ感が出てさらに魅力がアップします。

揺れるスカートが女らしい、大人な夏のシンプルコーデ

風に揺れるマキシスカートが涼しげで、夏らしいコーディネート。女らしいシルエットメイクで、ミニマルコーデの味気なさが払拭されています。
momoさんお得意のラフなまとめ髪も、気負わないオシャレを演出するのにピッタリのヘアアレンジ。シンプルなのに華やかな装いが、大人の余裕を感じさせる着こなしですね。

 

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪