大人女子のための、かわいくなりすぎない “ギンガムチェック” 着こなし術

年齢問わず可愛くなれるギンガムチェックのアイテム。 フェミニンにもカジュアルにも着こなせ、季節も選ばないのでコーディネートにも取り入れやすいのが魅力ですよね。 さらっと着こなす大人のためのギンガムチェックコーデをご紹介します。

キレイめに着こなす! ギンガムチェックのパンツスタイル

1

モノトーンコーデも素敵ですが、トップスもボトムスも“無地×無地”だとちょっと味気ない……。 ボトムスをギンガムチェックパンツに変えるだけで味気ないコーデに変化をもたらします! スナップはブラックが多めのモノトーンコーデ。 ホワイトのボストンバッグがコーデのアクセント♪ A4の書類も入る大きさなのでオフィスにもプライベートにも使えるコーデになっています。

素材感で選ぶギンガムチェックのリネンシャツ

2

軽やかな印象を受ける素材感が素敵なこちらのスナップ。 ギンガムチェックのシャツはリネン、ライトブルーのスカートはコットンという夏にぴったりの素材です。 色味も寒色系でまとまっており、涼しげな“ザ・夏スタイル”です。 ほんのりガーリーなテイストを残した、大人女子に使いやすいコーデになっていますね。

レッドのギンガムチェックスカートで大人ガーリーテイストに♪

3

シンプルなホワイトのVネックTシャツとのコーデ。 ふわっと明るいレッドのギンガムチェックは女性らしい可憐さを残しています。 ガーリーなスカートですが、その他のアイテムをモノトーンにまとめているので、上品な雰囲気でスタイリングされています♪

ギンガムチェックのパンプスで、隠れたおしゃれに仕上げます!

4

ギンガムチェックの服はどうしても気乗りしないという方は、小物で取り入れてはいかがでしょうか。 ネイビーのギンガムチェックパンプスは、足元をちょこっとおしゃれに、そして清楚にコーディネートできるアイテム。 例えばオールホワイトやブラックのコーデにも合うので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。