夏の新顔アイテム♡ ポロシャツで作る大人カジュアル夏コーデ

ポロシャツって、ちょっとラフすぎて、おしゃれとは程遠いイメージがありませんか? でも実は、合わせ方次第で、おしゃれな、大人カジュアルコーデができちゃうんです。 暑い日は、着心地抜群のポロシャツコーデで決まり!
ご紹介する4つコーデを参考に、ポロシャツを取り入れて大人カジュアルなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ダークカラーのポロシャツでスッキリ夏コーデ

ポロシャツはデニムとの相性抜群! 赤のベルトをアクセントにして、こなれ感をプラス。ダークカラーのポロシャツは、すっきり見えるので、自然とスタイルアップもしてくれます。ポロシャツのボタンは開けて顔周りをシャープに見せましょう。
夏の暗カラーは重めに見えるので、デニムをロールアップ&サンダルで涼しげな印象もプラスするといいですよ!

白ポロシャツで柄物アイテムも清楚に、清潔感たっぷりに着こなす

女性らしいコーデには、白のポロシャツで♡ 総柄のショートパンツと合わせても、爽やかな清楚系コーデになります。楽なのに、清潔感があり、程よいカジュアル感も出るので、柄物と白のポロシャツはおすすめの組み合わせです。
また、アンクルストラップのサンダルは、足元を引き締めて、大人っぽい印象にしてくれるので夏には1足押さえておきたいアイテムです。

体型カバーも♪ ポロシャツ×スカートの大人可愛いコーデ

全体を黒と白でまとめた、モノトーンのスポーツカジュアルコーデ。黒のポロシャツは、タイトなスカートとの相性ぴったり! 腰巻カーデは、腰まわりを隠し、スタイルよく見せてくれるので、ヒップやウエスト気になる方も、挑戦しやすいコーデです。また、大きめのかごバックを合わせることで、リゾート感も出て、川や海などへのお出かけにもおすすめです。

ポロシャツ×シャツのゆったりリラックスコーデ

白襟デザインの黒のポロシャツ。白色が入ることで、顔周りが明るくなります。ロングスカートを合わるなら、ポロシャツをインするなどウエスト位置を上げ、スタイルアップするのがポイント!
足長効果で、スタイルよく見えますよ。サンダル、バックも黒で合わせ、しかし、黒の面積が少なめなので、全体が暗くならず、バランスのいいコーデです。

カジュアルすぎると敬遠していた方も、ポロシャツをおしゃれに着こなしてみてくださいね♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。