夏のママコーデも、楽ちんでおしゃれなワイドパンツに頼ろう♡

小さなお子さんがいるママは、こどもを追いかけたり、たくさんの荷物を抱えたりと、何かと大変! そんなママには、楽ちんなのに、おしゃれに見えちゃう、ワイドパンツがおすすめです。

ワイドパンツを取り入れて、夏も楽しく賢くおしゃれをしましょう♪ お子さんを持つママにおすすめのワイドパンツコーデをご紹介します。

夏らしいマルチカラーストライプがおしゃれなママコーデ♪

ストライプが涼しげなマルチカラーのワイドパンツ。色柄物のワイドパンツには、シンプルなトップスを選ぶのがベストです。まとまりが出て、ワイドパンツの存在感もバッチリ。
ハットやバック、靴なども、なるべくシンプルなものをチョイスしましょう。全体をゴチャゴチャさせないのが、大人コーデの基本です。色柄ものを選ぶときは、他のアイテムをシンプルにして夏コーデを楽しみましょうね♪

白のワイドガウチョで作るきれいめモノトーンスタイル

白のワイドパンツはオンでもオフでも使える、万能アイテム。モノトーンできれいめなスタイルは、お子さんの参観日にもおすすめです。ゆったりめのシャツは、パンツにインしてスタイルアップ効果のある着こなしをしましょう。
ゆったりめのアイテムを上下で着るときは、シャツをインするなど、どこかで締めると、メリハリがつき、だらっとしたコーデになりません。

ワイドパンツもトレンドカラーのテラコッタでコーデを旬に

旬のテラコッターカラーのワイドパンツは、フェミニンなコーデにぴったり。白のフリル付スリーブのシャツとの相性もよく、シンプルなのに、女性らしいコーデになります。足元にはトレンドのサボ、そしてかごバックを合わせて、夏らしい季節感をプラス。
ピンクやオレンジなど淡い色に抵抗がある方も、ワイドパンツなら可愛くなりすぎず、簡単におしゃれなコーデになりますよ♪

万能デニムワイドパンツで、レトロな大人カジュアルコーデを楽しむ

デニム生地のワイドパンツは、可愛く、おしゃれで、どんなアイテムとの相性も抜群。スナップでは、デニムのカジュアル感も残しつつ、フリルの入ったトップスで、フェミニンな大人可愛いコーデに。薄めの色のデニム生地は、清々しく、夏らしくキマります。ハイウエストのワイドパンツなので、トップスはインして着こなしましょう。どこかレトロ感もある、大人カジュアルなスタイルです。

定番になりつつあるワイドパンツ。
どんなアイテムに合わせてもおしゃれになり、動きやすいのでママコーデにおすすめですよ♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。