夏はシンプルコーデに “ロングジレ” を羽織るだけでおしゃれにマンネリ防止!

夏は薄着になる季節。Tシャツ×デニムばかりでいつも同じようなコーデになってしまう……という方も多いのではないでしょうか。 そこで活躍するのが、2016年のトレンドアイテム『ジレ』です。
膝まであるロングジレは縦長ラインができるので、スタイルアップつながります。袖がないので涼しげで暑い夏の体型カバーにはもってこいのアイテムで大人の女性におすすめです♪
ジレを使った夏コーデをご紹介します!

ブラックのジレは、オンにもオフにも♡ きれいめカジュアルコーデ

トレンチコートのようなハリのある生地に襟が付いたロングジレ。大きめのポケットもアクセントになっていてハイセンスなワンアイテムです。ホワイトのTシャツにデニムというシンプルなコーデに、デザイン性抜群のロングジレがスマートな印象です。バッグもシューズもモノトーンに揃えてお仕事スタイルにもなります。

ネイビー×ブラックを主役に、ジレを羽織ってスマートコーデを作る!

ネイビーが柔らかい印象のロングジレ。ハイネックのノースリーブと合わせて上品なスタイルになっています。ノースリーブに抵抗がある人も、ロングジレが縦長効果を発揮してスマートに見せてくれるので、心配ありません。ボトムスはたて落ち感のあるスカンツで、気になる足回りもしっかりカバーできます。

大人の余裕はロングジレでアピール! ワンランク上のダメージデニムの着こなし

派手なTシャツにダメージデニムを合わせたカジュアルなスタイルには、あえて飾り気のないデザインのロングジレを合わせてスタイリッシュに。スポーティーなナイキのサンダルも流行の最先端です。そんなカジュアルなスタイルに“大人の余裕”をプラスしたコーデです。

ジレ×ワイドパンツのスタイルアップコーデ

赤いバッグがアクセントになっている、モノトーンコーデ。ハリのある襟つきロングジレが大人っぽくてカッコいい印象です。ウエストより高めの位置から広がったデザインのロングジレは足長効果があり、スタイルアップにつながります。ワイドパンツとスニーカーを合わせたところが今年っぽいこなれ感のあるコーデです。

どんなコーデもジレを羽織るだけでワンランク上のコーデになります♪
シンプルコーデにマンネリを感じたら、ジレを羽織ってさらにおしゃれ度をアップしながらマンネリ防止をしましょう。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。