愛され夏コーデは女子の定番花柄で♡ 大人可愛いの作り方

「ジメジメあつ~い夏も、可愛くいたい!」そう思うのが私たち女性です。 大人可愛いガーリーなスタイルが好きな大人女子さんには、夏にも当然花柄がおすすめです♡
素材や柄の色に少し気を使うだけで、定番の花柄でも夏らしい、軽やかで華やかな愛されコーデができあがります。 夏におすすめの花柄コーデを紹介します。
最近は花柄から遠ざかっていたという方も花柄の魅力を再確認するきっかけにしてみてください♪

モノトーンの花柄でシックな大人可愛さをアピール!

涼しげなコーデにメリハリをつけるなら、モノトーンの花柄を選んで、バッグや靴などの小物に濃い色を♪ 夏ならカゴバッグの持ち手の色や柄で遊ぶのも効果的です。モノトーンの中に一色だけ明るいパキっとした色があるだけで、全体の印象がキリっと引き締められます。強い色を合わせても、花柄の優しさがあるから女性らしさが十分に保てますよ♡

花柄チェックのスカートでまわりと差をつける!

白い清楚なトップスには、やっぱり白のスカート。可憐な花でチェック柄のスカートなら、ありきたりな花柄に飽きた方にもおすすめです。白でまとめて髪の毛もふわっとゆるく巻いて、アクセも水色などのうすい色に。けっして主張しすぎないけど、一緒にいるだけで涼しさを感じさてくれそうな、やさしい愛されコーデになります。

春っぽい花柄は、素材選びで夏感をプラス♡

春に大活躍するパステルカラーは、そのまま夏のコーデに取り入れると少し季節感に欠けてしまった印象になってしまうことも。そんなときは、素材で”夏”を感じさせましょう♪ 花柄のスカートを透け感のある素材にすれば、涼しげだけど華やかな上品なコーデが完成します。これなら、デートにもちょっときちんとしたレストランへのお出かけにもバッチリ対応できますよ。

黒×ビタミンカラーの花柄で愛されヒロインコーデ

夏といえば、元気なビタミンカラー。愛されコーデには、ちょっと強すぎる印象があるかもしれませんが、花柄で取り入れることでコーデがぐんと大人っぽくガーリーに変化します。トップスやバッグの色をシンプルに、花柄を主役にすれば、映画のヒロインみたいな女性らしい着こなしが完成します♡ 花柄×黒のメリハリある配色なら、より華やかな印象になりますよ。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。