ファッショニスタに学ぶ、秋まで乗り切る着まわしコーデ術♪

新しい洋服を買う時にどのようなことを気にして買っていますか? 夏服を長く使うのは難しいですよね……。そんなお悩みのあなたに必見です! ファッショニスタから秋まで使える着まわし方法を学びましょう。これをマスターすれば、よいう服選びも上達すること間違いなしです♪

”エスニックカーデ”がカジュアルにぴったり

エスニックカーデは夏のイメージにもぴったりですが、秋口にもクールに着こなせるアイテムです。肌寒くなった時にさっと羽織るだけで大人可愛いコーデに♡
ファッショニスタのようにショートパンツも可愛いですが、テーパードデニムでボーイッシュに仕上げるのもおすすめですよ。一枚持っておくと長く使えるのでいいですね。

”ノースリーブニット”でゆるっとコーデ

今年の夏はノースリーブニットが大人気! これさえあれば秋もニット資材を活かすことができますよ。ファッショニスタのようにレイヤードコーデはまだまだ使えます。
ゆるっとカジュアルにまとめれば、どんなシーンにも万能なコーデに。体型カバーもできるので、アラフォーにも試しやすいですね。

モノトーンコーデに引っ張りだこな”ジレ”

通勤でも使えるおしゃれコーデをご紹介します。黒のジレがあれば、モノトーンの着こなしも簡単にできちゃいますよ。ホワイトのYシャツとの相性もGood!
ファッショニスタのようにダークトーンでまとめれば、カジュアルなロゴTもハイセンスな着こなしに。足の肌を覗かせるサンダルで若々しい印象もプラスできます。

カーキアイテムは必ず重宝します!

落ち着いたカラーですが、独特な色合いがより一層おしゃれに。トップスにもボトムスにも使える色は、長く使えるのがいいですね! アウターと組み合わせても重たくならないカーキTシャツも◎
ボトムスを合わせればボーイッシュに。ファッショニスタのようにスカートと合わせても大人可愛く仕上がります。今年はカーキアイテムを揃えてみては?