ホワイトトップスにワンポイント! ファッショニスタに学ぶ夏の小物テク

爽やかで顔映りの良いホワイトトップスは、夏のヘビロテアイテムですよね。普通に着るだけでも十分ステキですが、小物を使って変化をつけることで、さらに洗練された着こなしに!
オシャレ上手なファッショニスタ達に、ホワイトトップスに合わせる小物使いを学んでいきましょう♪

白シャツ×デニムの定番コーデも「サングラス」をプラスして“こなれ感”アップ!

スタンダードな着こなしの時こそ光るアイテムが「サングラス」。胸元にひっかけるだけで、定番コーデが一気に“こなれた”印象に仕上がります。
髪は下ろさずスッキリまとめることで、よりサングラスが映えると共に、夏らしい爽やかさもプラスすることができて一石二鳥! 全体的に淡いトーンの着こなしも、サングラスがポイントになっているので、ぼんやりしませんね♪

見た目だけでなく、実用性も兼ね備えた「カーディガン」の肩掛けテク

ホワイトトップスにボルドーのタイトスカートが大人っぽい印象の着こなし。肩掛けした黒の「カーディガン」がコーデ全体を引き締め、バランスを整えてくれています。
差し色投入にお役立ちのカーディガンは、袖を通せば冷房や日焼け対策としても重宝するアイテム。一枚持っておいて損はありませんよ♪

春から大流行の「スカーフ・バンダナ」。結び方を工夫すれば夏も使える!

首元のアクセントとして大人気の「スカーフ・バンダナ」。春は小さめに巻いて、首にフィットさせる結び方が主流でした。汗をかいたり暑苦しかったりするこの時季は、スナップのようにゆるめに巻いて、ネクタイ風に使ってみましょう。
トレンドのビッグTシャツとも相性バツグン! シンプルなホワイトトップスのアクセントとして、きっと活躍してくれるはずです。

コンサバコーデに“遊び心”をプラス♡ 個性派「ネックレス」

シックで大人っぽい、モノトーンのコンサバコーデは、実年齢より老けてみられてしまうこともしばしば。そんな時は“遊び心”の効いたデザイン性の高い「ネックレス」を投入して、コーディネートに華を添えましょう♡
着こなしに“動き”を与えてくれる、アシンメトリーなデザインが個性的なスナップのネックレス。「リボン」などのキュートなモチーフが使われていることも、若々しさに繋がるポイントですね。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪