1.5次会のお呼ばれにはどんなコーディネートがいい? 最旬コーデ12選♡

最近、急増中の結婚式の1.5次会。どんな服装で参加すればいいのでしょうか?
1.5次会の会場はレストランやカフェなどに設定されていることが多く、初めて1.5次会のお呼ばれの場合だと、コーディネートに迷うこともありますよね。
そこで今回は、最近流行りの1.5次会にお呼ばれしたときのコーディネートを12選ご紹介します♡

1.5次会って?


1.5次会とは、結婚式の披露宴と二次会の中間のような式のことを言います。
あまり堅苦しくないパーティなのが特徴で、会場はレストランやカフェなどに設定されることが多いようですが、中にはホテルや格式のあるレストランで行われることも。

二次会と違うのは、新郎新婦のご親戚や職場の上司などが出席される点です。
多少カジュアルであっても許される二次会とは違い、結婚式の披露宴の要素もある1.5次会は、セミフォーマルな装いで参加しましょう。

キレイカラーのドレスで華やかに着こなす、1.5次会のセミフォーマルドレス♡


あらかじめ席が決まっていて、食事スタイルがコース料理の場合は、結婚式披露宴にお呼ばれする時のようなコーディネートがおすすめです。
白色ドレスや露出がNGなのも、披露宴のお呼ばれマナーと同様です。
きれいなカラーのドレスで、会場に華を添えましょう♡

シックな黒やグレーのドレスには、パールやビジューで華やかさをプラス♪


シックで大人っぽいコーディネートがお好みなら、黒やグレーの装いも。
1.5次会の席で「喪」を連想させることのないように、パールやビジューなどのアクセサリーで華やかさをプラスしましょう♪

カジュアルな1.5次会には、美ラインのきれいめワンピースやセットアップで♡

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。