夏でもモノトーンが着たい! そんな日は “白多め” が正解♪

シンプルカラーでスッキリ見せも確実なモノトーンコーデが好きな方も多いはず。
でも、汗をかく季節にブラックを取り入れるのは、暑苦しく見えないか気になりますよね。
そんなときには、いつものモノトーンの組み合わせはそのままに、白の割合多めのコーデにしてみましょう!
ブラックが引き締めてくれるので、白多めでも重見えしません!
モデルさん達の夏のモノトーンコーデを参考にしてみましょう。

Tシャツカジュアルコーデもモノトーンならカッコよく決まる!

こちらのスナップは、ホワイトのシンプルなロゴTシャツに黒スキニーを合わせたコーディネイトです。
定番Tシャツは、カジュアルな雰囲気ですが、モノトーンでまとめることでカッコよく決まります!
BIGシルエットのTシャツに、スッキリとしたスキニーを合わせるものポイントです。
ボトムをコンパクトに見せることで、カジュアルな中に女性らしさを出しています。

トレンドの白スカーチョもモノトーンでまとめればスッキリ!

こちらのスナップは、トレンドボトムのスカーチョのコーディネイトです。
ふんわりとしたシルエットのスカーチョは、素材感に軽やかさがあるので、ホワイトでも膨張しにくいアイテムです。
トップスにブラックを合わせ、モノトーンでまとめることで更にスッキリと!
こちらのコーディネイトでは、レース使いのトップスで、ブラックでも重見えしないアイテム選びをしています。

夏に着たい柄物もモノトーンならトライしやすい♪

こちらのスナップは、モノトーンプリントのショートパンツを着たコーディネイトです。
夏は柄物にトライするのにおすすめの季節です。
その中でもモノトーンの柄物はカラー合わせがしやすく、着こなしやすいアイテムです。
こちらのコーディネイトは、ラッフル袖のシャツを合わせ大人な雰囲気に仕上げています。

ホワイトストライプなら1アイテムでモノトーンが叶う♪

dgv4m6vm7lgbmlt9hquf

こちらのスナップは、ホワイトストライプのオールインワンを着たコーディネイトです。
ホワイトストライプは、ホワイトの明るさや爽やかさの中にも、ストライプでスッキリ見せをしてくれる優秀プリントです。
ホワイトに描かれたブラックのストライプで、1アイテムでモノトーンが叶います。
こちらで着用しているのは、トレンドシルエットのガウチョのオールインワン。
足元にブラックのヒールを合わせて、爽やかでレディな雰囲気に仕上げています。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。