後ろ姿にも自信がつく! 美しい背中のためのスキンケア方法

いよいよ夏も本番、薄着になる季節が増えてきました。海やプールへ行くときの水着はもちろんですが、オフショルダーの流行で、普段も背中の露出をする機会が増える季節です。
今日は、もう背中ニキビに悩まない、美しい背中を保つためのスキンケア方法をお伝えします。美しい人はみんな努力をしているもの。ついスキンケアを怠ってしまいがちな背中も、夏はしっかりケアしていきましょう♪

背中ニキビに悩む方のための、正しい洗い方

00

気がつけば、背中にポツポツとニキビが……。
そんな方は、背中を洗う時の洗浄剤を、ボディソープではなくお顔と同じものを使ってみましょう。洗顔フォームであれば、よりお肌に優しく肌質改善を助けてくれるのでニキビを防いでくれる効果が期待できます。

あまりに背中ニキビがひどい場合は、アクネケア用の洗顔フォームを使うのもおすすめです。

さらに、週に1回程度、スペシャルケアとしてスクラブを使ってお肌を柔らかくしましょう。手が届かないからと怠るのではなく、全身にスクラブを使って古い角質を落とすのが美肌の秘訣ですよ!

美しい背中を保つためのスキンケア方法

00

しっかりと洗ったら、重要なのが保湿です。ここを怠ってしまって美は作られないのです!

背中ニキビでお悩みの方は、背中も顔と同じようにスキンケアをしましょう。お顔に使っている化粧水で水分をしっかりと入れ込んで、ミルクかクリームで水分が飛ばないようにしっかりと蓋をして保湿!

化粧水は、スプレーボトルに入れ替えると使いやすくなりますよ♪

きちんとケアしても、背中ニキビが直らない場合は、背中ニキビ専用の化粧水も売られています。「背中ニキビが改善した! 」という方も少なくないので試してみてはいかがでしょうか。
 

自分へのご褒美に! プロにおまかせする

000

自分へのご褒美として、エステサロンに行ってプロにおまかせするのもひとつの手です。自分ではできないようなスペシャルなケアが魅力的です。

お肌の奥から汚れを浮かせるディープクレンジングや超音波洗浄ですっきりと汚れを落とし、イオン導入など、特別な機械でお肌の奥までグングン美容成分を浸透させてくれます。仕上げにはマッサージ&パックでキレイを作りながら極上のリラックスタイムを過ごしてみましょう。夏のはじめと夏の終わりに、頑張ってくれたお肌にお礼も込めて贅沢を……♡

夏を思いっきり楽しむために、背中のケアもしっかりしていきましょうね♪
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。