ママのカリスマ♡ 笹口直子さんの2016年夏大人可愛い最新夏コーデ

フリルやオフショルダー、柄ならボヘミアン? 2016年夏のトレンドは魅力的なアイテムがいっぱい! どんなに素敵なアイテムもコーデ次第で魅力は半減……なんてことにならないように、今日はデニムやトレンドの小物をアクセントにしながらオシャレにまとめるコツを伝授しちゃいます♪
人気のファッショニスタ、笹口直子さんのコーデをお手本に、夏のコーデをアップデートしていきましょう。

ワイドパンツは丈の長さのバランスを重視する!

ボトムをチョイスする時は、自分の身長に合ったベストな丈を見つけることもポイント♪ 例えばスナップのようなワイドシルエットのパンツスタイル。小柄さんにはバランスが難しいアイテムだと思っていませんか? 足元までのフルレングスをボリュームのある厚底でカバーすれば、スレンダー効果を味方につけてオシャレを楽しめます。ヘルシーに肌見せしながら視線を上にあげてくれる、こんな優秀トップスも一枚あると便利ですね。

トレンドのアシメトップス♡ ベーシックな白を選んでトライ!

一段と目を引く個性的なデザインにチャレンジするなら、まずは失敗のない白を選びましょう♪ スナップの一着もそのお手本です。アシンメトリーなカットワークがあればこそ、ちゃんとヒップラインをカバーしてくれるロング丈でも重たさは気になりません。フリンジたっぷりのボリューミーなバッグも白とのコントラストでより引き立ちます。

どんなアイテムにも合わせやすい♡ トレンドの切りっぱなしデニムワンピ

「楽ちんにおしゃれがしたい♡ 」そんな時はワンピの出番です! しかもこんなにキュートでトレンドを意識したデニムワンピならヘビロテ間違いなしですね。裾の切りっぱなしが、さりげなくオシャレ心を満たしてくれます。デニムワンピなら、合わせる小物で思い切り遊んでもOK。靴やバッグはもちろん、チョイス次第でイメージが変わりますよ。スナップように、ソールの色とバッグの底の色を合わせるなんて上級テクもありです。

トレンドの刺繍ボヘミアン♡ デニムをワンランク上のコーデに

海外ブランドがブームの火付け役となった“ボヘミアンテイスト”のファッション。もっと気軽に取り入れるならべーシックなデニムと組み合わせるのがおすすめです。スナップのように、トップスを目立たせたカジュアル寄りのコーデにしたいなら、あえてアクセサリーは控えめに。デニムとの相性も良いボヘミアンだから、あえてノーアクセサリーで。一枚をラフに、普段着っぽく着こなしてみましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。