1人1足は当たり前!? コンバースのスニーカーで作る夏コーデ

スニーカー派の方はもちろん、今からデビューを考えている人必見! ハットや小物を上手に組み合わせることでお手持ちのアイテムが一気に今年っぽく変身するコーデをご紹介します。
定番のコンバーススニーカーを夏らしくコーデしていきましょう♪

きれいめコーデにスニーカーを合わせて新鮮コーデに♡

スニーカーはカジュアルなもの。そう思い込んではいませんか? フリルやプリーツなど一見ドレッシーに映るアイテムこそ、スニーカーと合わせるこんな“外し”のテクニックで、もっとおしゃれに着こなすことができるんです。ヒールのままではありがちになってしまうセットアップも、思い切って足元をコンバースに変えてみましょう。カジュアルとドレッシーの境界線をハットで繋げば、上品な中にも清潔感あふれる夏コーデが完成します。

ダークカラーコーデはコンバースのスニーカーを合わせて軽さをプラス

派手なカラーを取り入れるのはちょっと苦手、それでもトレンドは押さえたいという方なら、こんなシンプルコーデはいかがでしょうか? 特に全体のトーンをダーク系でまとめるときには、3割程度の肌見せがバランスよくまとまります。コーデのどこか1点は軽めのアイテムを使ってみてください。
スナップのように、足元をコンバースにすればヘルシーさがプラスされ、夏らしいコーデになります。

スニーカーにはやっぱりスポーティーコーデ♡

おなじみのTシャツを使うならスポーティさを追求するのもありです。気取らないカジュアルならではのコーディネイトは、BBQやフェスにもおすすめ。人と被らないコーデを目指すなら、ハイブランドの時計やバングルで差をつけましょう。2足目のコンバースを買うなら、レザーやナイロンなど素材やディティールにこだわってみるのもいいですね。

秋色は、ボーダーでマリンテイストに♡

ボトムに持ってきたマスタードカラーは、これから秋に向けて注目の色味。今着るならボーダーを合わせて爽やかなマリンテイストに仕上げましょう。スナップのようにひざ丈のスカートには、あえてハイカットのコンバースをチョイス。靴ひもを無造作に結び、折り返すテクニックは、ボトムとのバランスを取りたいときに使えるテクですよ♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。