暑い夏はワンピースで乗りきる♡ 楽ちんなのに手抜きに見えないコツ教えます♪

暑い日は、なるべく着るものは最小限に抑えて涼しく過ごしたいですよね。
そんな時頼りになるのは、1枚でコーデが完成するワンピースです。でもただ着るだけではだらしなく見えたり手抜きに見えてしまいます。
ワンピースの選び方や小物の合わせ方を一工夫するだけで、おしゃれに見せることができるんです。
そこで今回は、職場やデートなど夏のお出かけにおすすめのワンピースのスナップを4枚用意しました。選ぶポイントや着こなすコツも合わせてご紹介します。
残りの夏は楽ちんワンピースで賢く手抜きしちゃいましょう♪

ゆったりロングワンピースは、都会的な要素と女っぽさを取り入れれば楽ちなのに手抜きに見えません♡

ベージュのワンピースは、トレンドのボヘミアンを上品に着こなせる大人女子におすすめアイテムです。
でもゆったりしたロングワンピースだと、合わせ方によっては野暮ったい雰囲気になってしまいます。女っぽさや都会的な要素を取り入れ、問題を回避しましょう。
かっちりしたハットで目線をあげるだけでも、シンプルなワンピースをスタイル良く着こなすことができます。シティ感も演出してくれるので、ベージュワンピースのカントリー感もセーブしてくれます。
レースアップサンダルで女っぽさを際立たせれば、楽ちんなのに手抜きに見えない、大人のボヘミアンコーデに格上げしますよ♪

デートにピッタリ♡ 白のノースリーブワンピースは寒色系と黒の小物を合わせれば、大人でも浮かずにモテ度アップ!

シンプルなノースリーブワンピースは、去年に引き続き今年もブーム続行中♡ Iラインでスタイルアップ効果も期待できる、この夏押さえておきたいトレンドアイテムのひとつです。
安定の支持率を誇る白は、シンプルに少し辛めに振ると今年っぽくこなれて見えます。モデルさんはパステルブルーのパンプスで清涼感を底上げしています。寒色系なら大人も気負わずパステルカラーを合わせられます。
さらに黒のショルダーバッグで全体をピリっと引き締めています。ミニバッグなのでかわいらしさもあり、大人女子におすすめのお手本デートコーデです♡

フリルやオフショルも、辛口カーキなら大人カワイく合わせられます♡ カジュアル派さんは濃い色デニムもおすすめ!

フリルやオフショルなど女の子っぽいディテールのワンピースは、いくつになってもときめきますよね。
でも「若い子しか似合わないから」なんて、あきらめていませんか?辛口カラーを選べば、大人になっても浮かずに着こなすことができるんです。
モデルさんが着ているカーキはトレンドカラーでもあるので、甘いワンピースをハンサムに着こなせるだけでなく、旬顔も叶って一石二鳥です。
カジュアル派さんはデニムもおすすめです。薄い色だとギャルっぽく見える恐れがありますが、濃い色ならきれいめに合わせられますよ♪

オフィスにはベージュのシャツワンピースが適任♪ 上司にも後輩にも好感度高めです♡

オフィスでもワンピースでテンションをあげたい! そんな時はベージュのシャツワンピースを選びましょう。
上品見えするベージュときちんと感を演出してくれる襟が、デキる女オーラを放っているのに親しみやすさもアップ♪ 上司にも後輩にもウケのいい優秀ワンピースです。
モデルさんのようにウエストマークでメリハリを出すことで、無地ワンピの間延び感をセーブしてくれます。
トレンドのレースアップシューズを合わせることで、定番のアイテムが今っぽく見違えますよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡