カッコイイ系から可愛い系まで自由自在! Gallyさんのモノトーンコーデ特集

夏から秋にかけて、注目の着こなしといえば「モノトーンコーデ」。簡単そうで、垢抜けるにはバランス感が大切なテクニックのいる着こなしです。
そのモノトーンコーデを自由自在に着こなす、ファッション&美容ライターとして活躍中のGallyさんに大注目!カッコイイ着こなしはもちろん、大人可愛くも着こなせるモノトーンコーデをご紹介いたします。アラサーアラフォー女子必見の「大人っぽく着こなすコツ」も一緒に解説いたします。

ブラックのオールインワンは小物で“軽やかさ”をプラス

ポンと着ればスタイリッシュにキマる「パンツのオールインワン」は、忙しい大人女子の味方♪コーディネートする小物次第で“カジュアル”から“きれいめ”まで表情を変えて楽しめます。
Gallyさんのように、パンプスやハットで“ホワイト”をプラスすると全身がグッと軽やかな印象になりますね!

コーデ次第で上品に仕上がる ふんわりスカンツ

大ヒット中の「スカンツ」。ロングスカートのようなシルエットで、パンツのように動きやすい点も人気の秘密です♪
カジュアルなコーデに取り入れることの多いスカンツですが、シックに女性らしく着こなすGallyさん!さすがですね♡
このようにコーデの「高級感」を大切にしたいときは、バッグを“コンサバ”なテイストを投入すると成功しやすいです。

ロンパースもブラックなら大人っぽく着こなせる


短パンのロンパースは、大人女子が着るとなると敷居が高いイメージですよね。そこでGallyさんのように、モノトーンでコーデすると「大人っぽくカッコイイ」着こなしに仕上がります!さらにエッジが効いたバッグで、全身のスパイスを作るとトレンド感アップ♪
またロンパースの中でも、トップス部分が「シャツのデザイン」がおすすめ。着こなしのテクニック次第で“大人っぽく”仕上がりやすいデザインです。

 

チュールスカートを大人可愛く着こなそう


女の子らしいチュールスカートは、女性ならいくつになっても胸がときめくアイテムです♡とはいえ、年々着こなしが難しくなるイメージですよね。そこで、「可愛い」だけでなく「モード感」プラスして着こなすと大人可愛くきこなせます。
Gallyさんは清潔感のある“白シャツ”とコーデしたり、脚の甲が美しく覗く靴をチョイス。ぜひマネしてみたいテクニックですね!

 

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。