暑い季節は白で決まり♪ 定番ホワイトパンツの爽やかコーデバリエーション

暑いこの季節、ファッションは見た目にも涼しげなスタイルに仕上げたいところ。
そんな時思わず手にとるアイテムのひとつが、定番のホワイトパンツではないでしょうか。
爽やかなのはもちろん、合わせる色を問わず、使いやすいアイテムです。だからこそ、コーデの仕方も多様で、組み合わせに迷ってしまうことも……。
そこで、ホワイトパンツの爽やかで今っぽいコーディネートを紹介します。

トレンドのワイドパンツはホワイトで♪ 定番のデニム素材のトップスを合わせて、爽やかなカジュアルスタイル

流行のワイドパンツでホワイトを取り入れている方も多いのではないでしょうか。白の面積が多く、暑い季節にぴったりの爽やかスタイルです。
ボトムスにホワイトをたっぷりと使う場合は、トップスはコンパクトにまとめると、バランスよく仕上がります。デニム素材のトップスを持ってくることで、カジュアルでありながらも新しさもあるコーデに。
トレンドのバンダナ柄のバッグがアクセントになって、オシャレなスタイリングです。

淡いピンクのトップス×ホワイトパンツで、ペールトーンのフェミニンなコーデが完成

witzsa15e8u3owgqbsbu

定番のホワイトのスキニーパンツは、今年はふんわりとしたトップスに合わせるとトレンド感が増します。スナップのように、淡いピンクのノースリーブトップスは、バッグにプリーツがあしらわれたボリューム感のあるアイテム。ペールトーンでまとまったこのスタイルは、涼しげでありながらもフェミニンさのある、暑い季節にぴったりのコーディネートになっています。
ホワイトパンツの裾をカットオフしているところも、トレンドを押さえていますね。

チェック柄のホワイトパンツは、きちんと感が◎ ブラックのノースリーブトップスと合わせて夏のモノトーンコーデに

柄の入ったホワイトパンツも、重苦しくならず爽やかに着こなせるアイテム。スナップのようなチェック柄は、きちんと感を演出でき、オフィスシーンでも使えます。
トップスのブラックのハイネックノースリーブは、チェック柄のホワイトパンツと相性よくまとまっています。爽やかでありながらもきちんと感が増し、シックな装いに仕上がっていますね。

フリル袖ブラウスとホワイトパンツで、大人の甘辛ミックススタイルが完成

袖にフリルをあしらったトップスも、今年のトレンドアイテムです。甘くなりすぎないように、ボトムはホワイトパンツで締めて、甘辛ミックススタイルに仕上げると、大人女子の魅力が引き立ちます。
カーキのトップスとグレーのバッグをチョイスしたことで、より大人っぽく、またより涼しげなムードが漂います。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。