海へ行くなら身軽じゃなくちゃ! 水着の上から着るなら楽ちんワンピースで決まり

浮き輪に、タオルに、メイク道具に、となにかと荷物が多くなりがちな海水浴。一枚でコーデできるワンピースなら、着替えも楽ちん! 水着の上からざっくり着られて、そのまま帰り道だって可愛い♡ 海やプールに行くときにおすすめワンピースコーデをご紹介します。
残りの夏を思いっきり楽しんでいきましょう。

水着が透けない! 定番デニムワンピは夏にも活躍!

ざっくり感が可愛いデニムのワンピース。袖や裾が切りっぱなしになったデザインが今年らしいアイテムです。デニム素材なので、下に水着を着ていても透ける心配もありません。さらに、生地にハリがあるので、多少フリルなどが付いた水着を着ても、見た目にひびきにくいので、海へ行くのにおすすめのワンピースです。

リゾートにもおすすめ♡ リラックスマキシ丈ワンピ

ブルーのパームツリー柄が爽やかなワンピース。マキシ丈は縦長ラインが強調されるので、スタイルアップ効果が期待できます。足元はペタンコサンダルやビーチサンダルなどと合わせて適度な抜け感を出すのがおすすめです。ポイントに夏らしいホワイトのハットを合わせることで、リラックスコーデの中に上品さをプラス。

夏だからこそミニワンピが映える♡ ヘルシーコーデで海へ

ミニ丈がヘルシーな印象のワンピース。暑い季節には、一番快適なワンピースです。ミニ丈だと子供っぽくなりがちですが、深めのVネックデザインと、無地のコットン素材を選ぶことで、大人の女性でも素敵に着こなすことができます。脱いだり、着たりも楽ちんなので、海にもってこいのコーデです。

海でも街でも可愛い♡ ホワイトフリンジワンピ!

袖と裾にあしらわれたフリンジが海っぽい雰囲気のワンピース。前面の丈が短めになっているので、足を綺麗に見せてくれます。全身はホワイトでスッキリ見せつつ、中にカラフルな水着を着て、脱いだ時のギャップを魅せるのもありです。ざっくり一枚で着れるこのワンピースは、海でも街でも使えるので、夏の大人コーデにバッチリです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。