晩夏~秋まで着られるゆるめシルエット♡ オンにもオフにも使える万能コーデ

今回注目したいのは、ゆるめシルエットのコーディネートです。“ゆるめ”と言っても、素材感にこだわるだけで、オンにもオフにも使える万能コーデになるのです♪ その中でも、夏の終わりから秋までの、季節の変わり目におすすめしたいコーディネートをご紹介したいと思います。

ただの 『ゆるくて楽』ではない、トレンドを意識した旬のシルエットコーデで、ゆる可愛いを目指しましょう!

オールシーズン使えるベージュスカンツで作るゆるカワコーデ

ベージュのスカーチョを使ったコーディネートのご紹介です。ベージュのシフォン生地は上品で、きれいめな印象を与えてくれます。シルエットはゆるめですが、様々な場面で好印象を集めるアイテムです。
トップスにはコンパクトなものをチョイスし、足長効果期待大です。ベージュ×黒の組み合わせも相性抜群ですね♪ とても上品に仕上がります。プライベートなお出かけなら、今の季節はかごバッグを投入すると、夏らしい印象になります。カラーが抑えめなので、晩夏から秋口まで使え、アラサー世代にぴったりなアイテムです。上品なツートーンカラーコーデで、オンにもオフにも着まわしちゃいましょう!

ゆるシルエットのテラコッタワイドパンツが可愛い♡

こちらは2016年のトレンドカラー、テラコッタのワイドパンツコーデです。ボトムスのテラコッタと、バッグの深緑が、秋カラーでシーズン先取りのポイントです。トップスは白のTシャツで、まだまだ残る暑さ対策も万全♪ 爽やかさもプラスです。ゆるめのワイドパンツのとき、トップスはインにするか、コンパクトなものを選び、メリハリをつけましょう。
Tシャツとワイドパンツで、ゆるめコーデにまとめつつ、細部にはこだわって、お出かけにもぴったりな印象に仕上げましょう♪

秋にも使える! ミントグリーンはブラックを合わせてシックなきれいめゆるコーデに

ワイドパンツタイプのオールインワンコーデのご紹介です。ミントグリーンの色味がとてもきれいですね。セットアップで統一感があり、きれいめに仕上がっています。また、襟のついたジレはきちんとした印象を与えてくれるので、お仕事などのオンの日にもぴったりです。ジレとバッグの色を合わせて黒にすることで、ごちゃごちゃしない大人なコーデに仕上がると共に、ミントグリーンをきれいに見せてくれます。スカンツやワイドパンツでゆるシルエットにまとめつつ、かっこいい大人なコーデの完成です。

ピンク×ホワイトで作る愛されゆるカジコーデ

こちらは白のタックパンツとTシャツのコーディネートです。タックパンツは、お腹まわりやお尻の部分はゆったりとしているのに、シルエットはダボッとして見えない、という女の子の味方なアイテムです。Tシャツもゆるめで、ラフでありながらも、Vネックで女性らしさをプラスすることを忘れずに♪ Tシャツの前の部分だけをインにすると、足長効果があり、さらに上品さがアップするので、きれいめにまとまります。足首を少し出して、ヒールの靴を合わせることも、ゆるめシルエットでも細く見せてくれるポイントです。きちんと感もアップするので、オンオフ様々な場面で活躍しそうなコーディネートです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。