晩夏の日焼けは怖い! おしゃれに腕焼けを防ぐ、大人の羽織りもの5選

日差しの強いこの季節、少し外に出るだけでお肌がボロボロになりそうですよね。日焼け止めを塗っていても、デリケートな大人女子なら直射日光は避けたいところ。
今回は「腕を焼きたくないけど、レッグウォーマーはしたくない!日差しから肌を守る“おしゃれな羽織りもの”5選」をご紹介いたします。
日差しよけの為の「羽織りもの」がワンパターンで、全身の着こなしもマンネリしている方はとくに必見!新しいワードローブを増やしてみてはいかがでしょうか♪

いつものパンツスタイルがおしゃれ感アップ「ロングカーディガン」

シンプルなスタイルに、一枚羽織るだけで断然おしゃれにキマる便利アイテム「ロングカーディガン」。モデルさんのような、すっきりとしたシルエットのパンツスタイルと相性抜群です!スカートやガウチョなどボリューム感あるボトムスとコーデするときは、後ろ姿の長さをチェックしてからコーデするときれいに着こなせますよ♪

ゆったりシルエットがトレンドど真ん中「ビッグシャツ」

丈感はもちろん、肩幅もオーバーサイズのシャツが今年のトレンド!モデルさんのように、サッと羽織って日差し対策にするのはもちろん、秋口は前を閉めてプルオーバー風に着こなしたりと長く楽しめます。

カジュアルスタイルが“きれいめ”にまとまる「スタンダードなシャツ」

大きすぎずピッタリ過ぎない程よいサイズ感の「スタンダードシャツ」。大人のカジュアルスタイルに、一枚もっていると便利ですよ♪
デニムパンツやモデルさんのようなリラックスムードのワンピースに、シャツをプラスするだけで、砕け過ぎない大人カジュアルが完成。真夏はリネンなどの天然素材をチョイスすれば、長袖でも心地よく着こなせます。

コーデを“エレガント”に仕上げるなら「ニットカーディガン」

モデルさんのような可愛いワンピースはもちろん、デニムパンツスタイルにも「ニットカーディガン」をプラスすればコーデのエレガント指数がグッとアップ♪
ニットというと冬のイメージですが、「綿」素材をチョイスすれば夏でも肌触り良く着れることが多いです。日差し対策だけでなく、エアコン対策にも使い回したいですね♪

使いこなせれば着こなしが洗練される「大判スカーフ」

秋の気配をコーディネートにプラス出来る「大判スカーフ」は、日焼け対策としても活用したいアイテムです。
モデルさんのようにスカーフの柄を、コーディネートのスパイスとして取り入れ、さらに、日差しの強い場所では腕を覆うように肩から掛けるなどすると「実用性」も兼ねれます♪
晩夏の日差しはおしゃれな羽織りもので、スタイリッシュに防ぎましょう!

The following two tabs change content below.

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。