秋の “大人可愛い” はチェックで作る! ガーリー派におすすめのコーデを厳選♡

柄物をコーデのポイントにするとき、あなたならどんな柄をチョイスしますか? 今回はカジュアルに寄りがちな“チェック”をポイントに、デイリーからちょっとしたお出かけにも使えるコーデをご紹介します。
ガーリーな雰囲気を残しつつ、どこか大人のニュアンスも取り入れた大人可愛いスタイルは、ファッショニスタのコーデを参考にしましょう♪

ギンガムチェックを主役にネイビー系ワントーンコーデでまとめる!

チェック柄といえば、定番のギンガムチェック。もうそれだけで何もいらないほどの可愛らしいスカートも、ちょっとだけ大人の雰囲気でネイビーのブラウスを合わせてみましょう。まるで切り替えのワンピースみたいに、全体をワントーンでまとめればギンガムがますます大人可愛いコーデに♡ パンプスも同系色で合わせるのが大人っぽさの決め手です。

ブラウンチェック×もこもこで作る秋のふわもこガーリー

まるで妖精をイメージさせるようなシフォンのチュールスカートを合わせて、遊び心のある大人可愛いコーデ。ウエストにさりげなくあしらわれたリボンも可愛らしいですね。技ありの袖カットがおしゃれなシャツも、ブラウン系の抑え目な配色で落ち着いた雰囲気です。季節を先取りして、こんなモコモコ素材の温かみを感じるクラッチでお出かけしてみたいですね♡

ガーリーカジュアルなギンガムチェックをきれいめにコーデ

シャツをインすれば、ガーリーカジュアルなギンガムチェックシャツをきれいめに着こなせます。スナップをお手本に、スカートやショートブーツできちんと感をアピールすることもお忘れなく。出勤コーデとしても使えそうですよね。秋以降のホワイトは色の分量を少なめにスタイリングするのがポイントです。

Aラインのチェックスカートはレトロフェミニンなコーデにぴったり!

流れるようなAラインがキレイなスカート。オールラウンドで使えるチェック柄をレトロフェミニンに着こなすお手本のようなコーデです。パールのアクセなどを合わせれば少しかしこまったシーンにも対応できそうなお出かけスタイルですね♪ レトロなイメージながら、上品さと可愛らしさの両方を叶えてくれるこんなスカートも、甘めのコーデがお好きなら一つは持っておきたいアイテムです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。