3,000円で買える “高見えバッグ” のコーデ術を、ファッショニスタに学びたい♡

「ウェアはプチプラでも小物は良いものを」と言われていたのは少し前の話。今はオフィスにも違和感のない、一見プチプラとは分からないような高見えバッグが多数登場しています。
そうは言われても不安の残るお気持ち、分かります。
今回はWEARISTAを始めとしたファッショニスタが、日々のコーデに取り入れているプチプラバッグをご紹介します♪

使いにくいからこそかわいく仕上がる、キルティングバッグ

ワードローブを振り返ると、使いやすさばかりを重視したバッグばかりになっていませんか?
ときにはデザインを重視して、おしゃれ度をぐっと引き上げましょう。
こちらのキルティングバッグはデートやパーティシーンに合うのはもちろん、スナップのようにカジュアルなコーデのクラスアップも叶えてくれます。
今季ショップに並んでいるバッグを眺めていると、金具部分に光沢のあるデザインをよく見かけますが、こちらの持ち手は落ち着いた色味のシルバー。ドレッシーすぎる印象もなく、大人の女性の魅力を引き出してくれるでしょう。
セール期間中は3,996円。プチプライスで周りと大きな差がつきます♪

ゴールドの華奢なチェーンがクセになるキルティングバッグ

上に同じくキルティングバッグ。こちらはよりコンパクトでチェーンも華奢な、ミニマムな一品です。女性らしさを更に引き立ててくれます。
1枚目のようにシックに仕上げても良し、2枚目のようにスポーツミックスさせるも良し。adidasのロゴTシャツをモノトーンでうまく馴染ませるセンスが光ります。
こちらはセール期間中3,240円。アクセサリー感覚で買えるお値段も魅力です。

見た目も収納力も妥協しない、ヘビロテ必死のトートバッグ

10860297B_b_1001_500

コンパクトで細身のシルエットながら、マチがあってペットボトルも入るちょうど良いサイズ感が魅力のトートバッグ。
ファッションブロガーとして人気のGALLYさんも愛用している一品です。

o0500070013729488271
出典:cubki.jp

ちょっと縦長のシルエットが珍しくっていい感じ。大人のモノトーンコーデにプラスして。
バッグの高級感のある質感と縦長デザインの珍しいフォルムがオシャレ度をアップしてくれてるかも♡

o0500070013729488273
出典:cubki.jp

それから、お次は大人カジュアルコーデとも合わせてみたの。
ハイダメージデニムにだってしっくり来るでしょ。
カジュアルな女子会とか、気取らないけど少しきちんと感も欲しい時にピッタリよね。

シンプルな分、着回しも利いて、お値段は4,196円。プチプライスながら、長らく愛用できること間違いありません♪

小さめのスクエアフォルムがさり気なくコーデを引き締めてくれる

こちらはWEARISTAのIKUmamaさんが愛用している、レザーバッグ。
コンパクト&スクエアがポイントで、ショルダーバッグ使いしても野暮ったくならず、コーデをほどよく引き締めてくれます。
1枚目のようにテラコッタやブラウンと合わせるとシックにまとまります。秋冬はもちろん、秋カラーがトレンドの夏にも使いたい配色です。
2枚目ではミリタリー風のジャケットと合わせてマニッシュに。ホワイトとブラックのコントラストでよりクールさを引き立てています。
IKUmamaさんが様々なコーデを楽しんでいるこちらのバッグが、セール中は3,240円。IKUmamaさんのスタイルを、ぜひあなた流にアレンジしてみてください。

シボ感でさりげないメリハリを生んでくれるトートバッグ

ZOZOTOWNでも人気で入荷と売り切れを繰り返しているのがこちらのトートバッグ。
シボ感のある素材のため、コーデにメリハリをつけることができます。ワントーンコーデにも変化が生まれてサマになりますよ。
ブラックやホワイトといった定番も良いですが、一番のおすすめカラーはレッドです。スナップのとおり絶妙なサイズ感で、悪目立ちはせず差し色として活躍してくれます。秋冬はブラウン系と合わせると、コントラストの落ち着いたグラデーションを楽しめるでしょう。
このクオリティでお値段は2,997円。人気が出るのも頷けます。

変形フラップはオフィスでも浮かない遊び心

フラップの形が一風変わったハンドバッグ。シルエット自体はカチッとしているので、1枚目のスナップのとおり通勤バッグにも最適です。ともすればマンネリ化してしまうオフィスコーデをアップデートしてくれますよ。
2枚目のようにダメージデニムと合わせてカジュアルダウンするとセレブ風に。
マチがしっかり取られているので、荷物が多めでも大丈夫。
セール期間中は2,992円と、3,000円を切るプチプライスです♪

お出かけに連れて行きたくなる旬な巾着バッグ

2015年からトレンド入りしている巾着バッグ。ころんとしたシルエットでバッグ自体も軽いため、オフの日は思わず手にとってしまいます。
WEARISTAのnatsupooさんやRabiさんのように、デニムやシャツワンピと合わせてカジュアルコーデを楽しむのが正解◎
ベージュも涼しげで良いですが、ファッショニスタの間で人気なのはブラックやグレーのよう。引き締めカラーとして働きつつも、レザーで縁取られているため重見えしません。
お値段は3,996円。トレンドを取り入れるなら、プチプラで。

いかがでしたか?
いずれも入荷と売り切れを繰り返している人気アイテムばかり。もし気になるバッグの在庫があったら、早めにゲットしておきましょう♪

ライター:#CBK編集部

The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪