手持ちアイテムで、今風におしゃれに見せるテクニック♡ モデルから学ぶ “着くずしコーデ”

おしゃれな人って、日々たくさんの服を買っているからおしゃれなんだ!!って思っていませんか?
実はおしゃれな人ほど、手持ちの服で上手に着回しているんです♩ さらに言うならば、服をうまく “着くずし” ているんです!!
今回は人気のモデルさんから学ぶ、簡単着くずしコーデをご紹介していきますね。

“テラコッタ風” で全然オーケー!!  クローゼット掘り出しコーデ

今話題のテラコッタですが、実際はオレンジと茶色の中間色ですよね。落ち着いたオレンジや明るめの茶色もパッと見るとテラコッタに♡
流行色って日々変化が見られるので、クローゼットに似たカラーがあれば代用しちゃいましょう♩
それもまたおしゃれ女子の必須テクニックです。

部屋着風Tシャツは、あえてダメージデニムで着くずそう♩

必ずみんなが持っている、部屋着みたいなビッグTシャツ。このTシャツをおしゃれに着れたら嬉しいですよね!!
そんな時は昨年ヒットしたダメージデニムを合わせましょう♡カジュアルアイテムをダブルで取り入れることで、逆に古着風のおしゃれコーデになれます。

みんな持ってるベーシックアイテムで、今風の大人女子コーデ♩

みんな持っているであろう “無地Tシャツ” と “シンプルスカート” 。どうやって着ればおしゃれに着こなせるんだろう?と思いますよね。
ポイントは色にあります!! 全身を3色以内でコーデするとこなれ感がでると言われています。逆に何色も使ってしまうとスタイリッシュさが減ってしまうので要注意です。
スナップのように白・ネイビーで統一するととても洗練された大人ムードになっていますね♡

クローゼットで眠っている “柄物” も、今なら着るチャンス♡

秋冬の大きなトレンドの柄物!! 
クローゼットの中にひとつは持っているであろう柄物トップスですが、実は今年のトレンドなので今ならじゃんじゃん着れます。
スナップのように白パンツを合わせると、柄物を古くみえることなくスタイリッシュに仕上がるのでオススメです♡またダメージデニムで着崩すと、さらに今年らしくなりますね。

 

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。

この記事に関するキーワード