合わせやすい×シーズンレス! 秋まで使える便利なデニムをトップスで取り入れよう♪

季節が移ろうとき、急に天気が変わるとき… コーディネートに迷った際に使えるアイテムのひとつがデニム! シーズンを問わない便利なデニムは、パンツを中心に多くの方が持っているのではないでしょうか。
しかし意外と手にしていない方が多いのが、デニムのトップス。トップスもまた、使いやすくてかわいい素敵アイテムなんです。
今回は、暑い夏から涼しい秋まで使いこなせる、デニム素材のトップスを紹介します。

トレンドのフリル袖のデニムプルオーバーは、ライトグレーのプリーツスカートで軽快なフェミニンスタイルに

今期トレンドのフリル袖のトップスも、デニム素材になると一味違った印象に♪ 甘くなりすぎず、しかし女性らしさのあるアイテムです。半袖でありながらも、厚みのある素材なので、見た目にも季節感を問わない便利なトップスです。
スナップのように、ボトムスはライトグレーのロングプリーツスカートを合わせると、トレンド感のあるフェミニンスタイルが完成します。足元は白のコンバースをセレクトした、爽やかなコーデです。

大人女子必見! 流行のオフショルダーも、デニム素材なら甘辛MIXで取り入れやすい便利なアイテム

オフショルダートップスも、トレンドのひとつ。肌見せに抵抗のある大人女子の皆さんも、デニム素材をセレクトすると、素材の重みが甘さを抑え、取り入れやすくなります。
またオフショルダーは、肩を見せる量を調節すれば、気温に合わせたコーデができて便利です。
ボトムスも、デニムで合わせるとオシャレ度アップ♪ 暑い日はショートパンツ、涼しい日はガウチョやワイドパンツで、デニムオンデニムのスタイルに仕上げると、トレンド感が増します。

シンプルなノースリーブのデニムブラウスは、主役にも脇役にもなれる優秀トップス

シンプルなノースリーブトップスに、デニム素材をセレクトすると、こなれた印象のコーディネートに仕上がります。裾が少しフレアになっていてディテールが効いているのも、定番素材のデニムならではのオシャレです。
スナップのように、カーディガンなどを肩に羽織ると、抜け感が出ますし、温度調節にもぴったりなコーデになりますね。また、足元に差し色を持ってきたり、色にメリハリの効いたバッグをチョイスすることで、シンプルなデニムトップスが名脇役に早変わりです♪

ロング丈のデニムシャツは、一点でも重ね着でも重宝するカジュアルなこなれスタイルが完成

トレンドのロング丈の羽織もの。こちらもデニムをチョイスすると、こなれたカジュアルスタイルの出来上がりです。シャツなので、腕をまくって温度調節も可能♪ どんなスタイルにもマッチする、便利なアイテムです。
スナップのように、全体的に淡い色で統一すると、涼しげな印象に。ボトムスを暗めの色にすると、季節を先取った秋スタイルに変身しますね。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。