どんなテイストのファッションも、秋は“メガネ”があるだけでおしゃれ度があがる♡

難しそうで、実は簡単にコーディネートに取り入れられる小物『メガネ』。いつものコーデにメガネをプラスするだけで、一気におしゃれ度が増します。目が悪い方も、そうでない方も、この秋は『メガネ』でコーデの格上げにチェレンジしてみてはいかがでしょうか。
秋のファッションは、こなれ感とコーデに深みが出るメガネがピッタリなんです♪

シンプルなスウェットワンピースにはメガネをプラスでこなれ感が出る!

ホワイトのスウェットワンピースがインパクトのあるコーデ。シンプルですが、ゆとりのあるトップスとタイトなスカートとのバランスが、女性らしいシルエットのワンピースです。そこに、スニーカーやリュックを合わせてスポーティーな印象に。柄がなくてシンプルに感じるコーデには、大きめのメガネで、こなれ感をプラス。ニット帽とも相性抜群です。

きれいめコーデにメガネをプラスして抜け感をプラス

ホワイトのシャツに、ストライプ柄のスカートを合わせたきれいめコーデ。レザージャケットを合わせることで、マニッシュな雰囲気になります。一見かっちりしたコーディネートですが、丸いフレームのメガネを合わせることで、どこか抜け感のあるスタイルになります。これなら、ちょっとしたお呼ばれや、お食事会でもお手本になりそうです。

海外のスクールガール風コーデ♡ メガネをプラスで遊び心を

チェックシャツにグレーのカーディガンを方にかけたスタイル。存在感のある黒縁メガネが、こなれ感をプラスしています。ブルー×グリーン×グレーというカラーの組み合わせは、爽やかで、落ち着いた大人の女性らしい雰囲気に。そこに黒縁メガネを合わせることで、まるで海外のスクールガールのようになります。カジュアルなオフィスなら、お仕事コーデとしてもメガネが使えます。

きれいめなトレンチコートにもメガネがマッチ

トレンチコートとデニムの組み合わせが、大人カジュアルなコーデ。小物はブラウンに揃えてより落ち着いた印象に。昔からありそうな組み合わせのコーデですが、ハットとメガネを合わせることで、一気に今年らしいスタイルになります。足元はぺたんこパンプスにすることで、アクティブに動けるので、お子さんがいるママさんにも、おすすめの秋コーデです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。