秋こそ『コーデュロイ』が可愛い♡ 地味にならない着こなし術

秋を感じる代表的な素材といえば、思い浮かぶうちの1つにコーデュロイがありますよね。縦の線が入った生地が素朴な可愛さを演出してくれ、見た目にもあったかさを感じられる秋冬だけの特別なアイテムです。
でも、カジュアルなイメージが強い分、1歩間違えると地味な印象を与えてしまう場合も……。地味見え防止のコーデュロイのおしゃれな着こなし方をご紹介します!

まずは取り入れやすいジャケットでコーデュロイを着る♡

素朴なコーデュロイのイメージをそのまま感じられるくすんだ色味のジャケット。今季トレンドのアースカラーを活かして、同じようなトーンのワイドパンツと合わせて着こなしましょう。そうすればシックで大人っぽい印象にまとまります。足元は女の子らしくバレエシューズでキメて♪
少し軽さを出したいときは、白のニット帽やキャップをかぶれば、ワントーン明るい印象のコーデにもなります。

コーデュロイサロペットはワントーン&小物使いで差をつける

地味になりがちなベージュのコーデュロイサロペット。濃いめのブラウンボーダートップスを合わせてコーデにメリハリをつけましょう! 色味は統一されているので、カジュアルなアイテム同士の組み合わせでも子供っぽくならずに着こなせます。ハットと伊達メガネでこなれ感もプラスすれば、おしゃれ度の高いスタイルができあがります。
ネイルに赤やピンクを合わせるなど、細部でかわいらしさをプラスするのもおすすめです。

新鮮な白のコーデュロイショートパンツで大人可愛いコーデに

大人っぽくまとめたい場合は、ショートパンツでさりげなくコーデュロイを取り入れるのがおすすめです。モノトーンでまとめて、よりシックな雰囲気にコーディネートしましょう。ボーダーのニットの裾からチラっとのぞく白色が、可愛らしさを演出してくれます。黒のタイツではなく、グレーを合わせると、コーデに抜け感をプラスできますよ♪

おしゃれなシルエットが完成! コーデュロイスカート×ビッグサイズニット

ゆったりしたビッグサイズのニットに、タイトシルエットのコーデュロイスカートで、カジュアルな中にも大人の上品さをプラスしたコーデ。地味カラーを華やかにしてくれるのは、鮮やかなブルーのおかげです。素足にバレエシューズで女性らしさをアピールし、メンズっぽいサイズ感とアイテム選びでMIXスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。