【5月のディズニーコーデ30選】動きやすくて快適に過ごせる! 大人の初夏ディズニーの服装

最終更新日: 2024/04/12
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

一日を通して過ごしやすい5月♪ ディズニーランド・ディズニーシーを楽しむには絶好の季節です! でも服装となると心配なことも。アウターは何がいい? 夜は寒い? 雨の日はどうする?

そこで今回は大人向けに、5月のディズニーの服装を解説します。

【5月のディズニーの服装】気温はどのくらい?

過ごしやすい日の多い5月。気象庁のサイトによると、千葉県における5月の日最高気温の平年値は【23.0℃】、日最低気温の平年値は【15.4℃】です。昼間はアウターいらずで過ごせる日も多い気候です。

これを踏まえ、5月のディズニーの服装をチェックしてみましょう!

【5月のディズニーの服装】パンツのおすすめコーデ

5月のディズニーの服装、パンツ派の方にイチ押しなのがサロペットコーデ♪ Tシャツから長袖まで何でも合うので、気温に合わせて中に着るものを選ぶだけでOKです。さらにお腹まわりが楽ちんな分、快適に過ごせるのもメリット!

 

初夏に向かう5月はパンツや羽織りに色を取り入れてみるのもおすすめ。パンツの動きやすさは生かしたまま、シンプルなトップスを合わせるだけでサマになります♪

 

きれいめにスタイリングするなら、デザイン性の高い白ブラウス×黒パンツコーデはいかが? 動きやすく、上品さもある着こなし方です。合わせるだけでおしゃれな印象に仕上がるのもいいところ。

【5月のディズニーの服装】スカートのおすすめコーデ

5月のスカートコーデで役立つのは白スカート! 色そのものに爽やかさがあるので、どんなトップスも季節感たっぷりに仕上がります♪

 

レースなど透け感があるスカートは5月ならではのアイテム。風が通るので、少し暑い日のコーデにもぴったりです!

 

スカートに合わせるトップスに迷ったら、ビッグサイズのTシャツを選んでみては。五分袖くらいの丈感になり、半袖or長袖と迷う5月の気候にマッチします。

【5月のディズニーの服装】ワンピースのおすすめコーデ

5月のワンピースコーデでイチ押しなのがシャツワンピース♪ サラッとした質感が5月の雰囲気に似合います。ふんわりしたデザインが多いので、意外と動きやすいのもGOODポイント!

 

シャツワンピース一枚で心もとない場合はパンツを重ね着してもOK。足元がスースー寒くないうえ、下着のうっかり透けも防ぐことができます。

 

大人カジュアルな着こなしを楽しみたいときはジャンパースカートがうってつけ。ボーダートップスをインすればよりラフな印象に、ブラウスをインすればきれいめなムードに、と自分が好きな印象に変えられるのもポイントです。

【5月のディズニーの服装】アウターは何が正解?

暑い日の増える5月ですが、ディズニーに行く日はアウターも準備した方がよさそうですよね。でも実際どんなアウターがベスト?

よほど寒い日でない場合は、アウターは軽く羽織れるものが◎。例えばカーディガンならサッと気温調整しやすく、暑いときは肩に掛けておしゃれのアクセントとして使えます。

 

「カーディガンじゃ不安」「夜もしっかり楽しみたい」という場合はマウンテンパーカーやブルゾンが便利。海辺に位置するディズニーランド・ディズニーシー周辺は風の強い日も多いため、風よけとしても役立ちます。

 

肌寒い日であればステンカラーコートやトレンチコートがおすすめ。ロング丈だから腰まわりが冷えにくいのもメリットです♪

【5月のディズニーの服装】夜が寒い……どうする?

昼は気温が上がっても、夜になると冷えることもある5月。ディズニーではどんな服装がベスト?

5月のディズニーではアウターなど羽織れるものを持っていくのはもちろん、トップスを工夫するのも手です。例えばパーカーは程よい厚みで肌寒いときも頼りになるアイテム。インに長袖Tシャツなどを仕込んでおけば、暑いときには脱いで調整できます。

 

程よいあたたかさのスウェットもイチ押しのアイテム。パンツと合わせるだけで大人カジュアルに決まるところも推しポイントです!

【5月のディズニーの服装】雨の日、コーデはどうする?

5月は梅雨の前ということもあり、ディズニーでも雨に注意しておきたいところ。服装で雨の日対策するならどんなコーデが正解?

ディズニーランド・ディズニーシーでは傘の持ち込みは禁止されていませんが、アトラクションの列に並ぶ際・パレードの待ち時間など、人が混み合う場所での傘使用は迷惑になることも。そのため雨具はレインコートも併せて持参するのがおすすめです。

ちなみに今ドキはいわゆるカッパ!というデザインではない、スナップのようなおしゃれレインコートも続々登場しています。防寒具の代わりにもなるので、積極的に活用してみましょう♪

▼ おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります

ゆとりあるデザインのレインコートなら、ガバッと脱ぎ着できて楽ちん。またリュックだとレインコートを着るときモタつきますが、これなら背負ったまま上から羽織ることもできますよ♪

▼ おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります

雨予報の日は足元も対策していきましょう。イチ押しはショート丈のレインブーツ! 歩きやすく、雨がやんでもブーツ風に履くことができます。

▼ おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります

大雨が降りそうならレインコート+レインブーツ+傘と全方位で対策するのもアリ! 濡れて体が冷えてはせっかくのディズニーも楽しめないので、準備はしっかりとしておきましょう。

ちなみに、もし急な雨に降られてもパーク内で雨具は調達できるので大丈夫。東京ディズニーリゾートのアプリを使えば雨具を販売しているショップの絞り込み検索もできるので、ぜひ役立ててみてくださいね。

▼ おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  18. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪