オールシーズン活躍する“白シャツ”、秋はこう着まわす!

白シャツは、いつどんな時も活躍するアイテムですが、毎シーズン同じ着こなしでは飽きてしまいますよね。
今年の秋はいつもと少し違った白シャツコーデで、まわりのみんなよりオシャレに着こなしちゃいましょう♪
マンネリを感じたら、ファッショニスタのコーデを参考にしてみてください。

秋にぴったり! 白シャツで作るきれいめリラックスコーデ

ゆったりリネン素材のベージュガウチョで上品に着こなしたスタイル。ウエストをINして着れば、白シャツがすっきりクリーンなイメージになります。足元はフラットシューズで抜け感を意識するのがおすすめです。シャツの袖をラフにまくって、こなれた雰囲気もプラスしましょう。
合わせるバッグはこなれ感の出るクラッチなどスタイリッシュなものを合わせるのも良いですね♪

サロペットを着るなら、断然白シャツ合わせがおすすめ!

ラフな印象のデニムサロぺットと合わせて、かっちりしたイメージの白シャツをカジュアルダウン。サロペットのボーイズ感が苦手な方は、こんな風に白シャツをコーディネートすれば、ほどよく力の抜けた着こなしが完成します。
足元はスニーカーを合わせてしまうとカジュアルになりすぎてしまうので、キレイめなパンプスで女らしさを忘れずに。裾や袖のロールアップがオシャレに見せるポイントです。

白シャツ×マスタードで秋のレトロコーデを楽しむ

秋に着たくなるレトロなコーデにも、白シャツは相性抜群。着崩したりせず、1番上までボタンをとめてキリっと着こなすのが似合いますね。ひざ丈のスカートとソックス&シューズで、レトロ気分を盛り上げましょう♪ レトロコーデには、ぴったりしたサイズ感を選ぶのがスタイルよく着こなすコツです。

ニットに白シャツをレイヤード! おしゃれに着こなしの幅を広げる♡

ただのニット×デニムのコーデより、白シャツを挟むことでコーデに奥行きが出てこなれた雰囲気に仕上がります。重くなりがちなダークトーンスタイルに軽さも出してくれます。白の見せる分量をうまく調節して自分に合ったバランスを見つけましょう♪ バッグやシューズでアクセントになる差し色や柄物アイテムを取り入れて遊び心をプラスしてもおしゃれにキマりますよ♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。