140cm~150cm前半のミニマムさんへ送る♡ ファッショニスタひとちび。さんのお手本コーデ

ファッションの流行というのは、とても移り変わりの早い物です。トレンドを意識したコーディネートをしたいと思っても、体系は人それぞれ……。やはり“似合うもの”を身に着けたいですね♪ 一般的なモデルさんは高身長の場合が多く、マネしたい! と思っても、背の低い方は自分が着るとイメージと違う、なんてこともよくあるのではないでしょうか?

そこで、140cm~150cm前半のミニマムさんに、ぜひ参考にしてほしいおしゃれをご紹介したいと思います。おしゃれなのに、流行に流されるだけじゃないひとちび。さんのコーデはお手本にする価値ありです!

初秋におすすめ!チュールスカート×レースブラウスで作る甘辛コーデ

黒のレースブラウスと、淡いグレーのチュールスカートを合わせた初秋にぴったりのコーディネートです。ミニマムさんの最大の特長は、やはり小ささゆえの“可愛さ”♡ チュールスカートはその可愛さを最大限に引き出してくれますね♪ 自分に合った丈の長さを選ぶことをおすすめします。黒のレースブラウスを着れば、チュールスカートの甘さに、かっこよさとセクシーさをプラスしてくれます。
トップスをインにして目線を上に持って行くことで、身長を高く見せてくれる効果も。トップスと同カラーのレースアップシューズで、トレンド感たっぷりの甘辛ミックスコーデの完成です。

新鮮見え♡ 縦のラインを強調するデニムONデニムコーデ

スナップのように、あえてデニムのトーンが違うものをチョイスするのが、上級者のデニムONデニムコーデなのです♪ 素材やカラーを変えることで、単調になるのを避けてくれます。ボトムスもアウターもどちらもロールアップして、ミニマムさんでもおしゃれに着こなすことができますね。
さらに、ロングシャツでIのラインやAのラインを作ると、スタイルアップ効果が期待できます。主役のデニムを引き立たせるため、インナーは白のTシャツにし、さらに今年大流行中のバンダナを首に巻きましょうトレンド感満載のボーイッシュコーデの完成です。

ミニマムさんだからこそ可愛くキマる! 愛されニットコーデ

ミニマムさんは、ニットワンピースを膝丈で可愛く1枚で着れちゃいます。低身長を活かしたシルエットが可愛らしくまとまる、ミニマムさんのためのアイテムと言っても過言ではありません♪
さらに、『萌え袖』と言われる、手が隠れてしまう長さの袖は、冬場の女子の可愛い仕草だと言われています。そんな萌え袖が似合うのも、ミニマムさんの特権ですね♪ 足元にはあえて、少しボリュームのあるショートブーツを合わせると、足が細く見えます。男性が守ってあげたくなっちゃう可愛さ満点のコーディネートです。

低身長だからこそプリーツスカートが似合う♡

秋のトレンドのプリーツスカートとプルオーバーニットのコーディネートです。プリーツスカートもミニマムさんの可愛さを最大限に引き出してくれるアイテム。身長が低いと、ロング丈には少し抵抗がありますが、プリーツスカートは縦にラインが入るので、身長が高く見える効果がありますよ♪
甘めの白プリーツスカートは、黒のライダースジャケットでビシッと引き締めましょう。短めの丈を合わせることで、足が長く見えます。秋にぴったりな、かっこ可愛い甘辛ミックスコーデの完成です。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。