2016年の旬アウターはロング丈♡ 着るだけで一気に今年っぽいシルエットに!

ロングヒット中のロング丈のアウター♡ 着る人の体形、洋服を選ばず合わせやすいアイテムです。
今年アウターを買うなら、ロング丈のものを選べば間違いありません。着るだけで今年っぽくなる、ロングアウターの魅力をご紹介していきます。

オーバーサイズのウールコートもラフに羽織るだけで今年らしく

肌触りの良いウールロングコートは秋口にもさらりと羽織れるアイテムです。スナップのような少しダボットした形を選べばボーイズライクに仕上がり、まさに旬のシルエットに。ハットとポインテッドトゥのピンヒールで女性らしさも忘れない着こなしです。一つ一つのアイテムはとてもシンプルですがダメージデニムで抜け感をプラスして、アクセントにしましょう♪

ロングトレンチコートで作る旬のIラインシルエット

ロングトレンチコートは少しかっちりした印象ですがハットの下からのぞくゆるい三つ編みヘアでカジュアルダウンできています。太く見えがちな長めの丈のガウチョパンツですがハイウェストとコートで作ったIラインのおかげでスタイルアップの効果があります。おしゃれだけど派手すぎない落ち着いた印象なのでママさんにもおすすめのコーディネートです。

ロングツイードコートは肌見せでバランスよく着こなす

寒くなると着たくなるツイードコートは合わせやすい色合いで様々なコーディネートに活かせます。中に着ているペンシルスカートと相まってレディな印象に仕上がっていますね。靴下とも相性抜群なショートブーツで素足を出すことでちょっぴりセクシーにも……♡ ロング丈だからこそ全体を締めることができるので女子の強い味方です!

ショートヘア×超ロング丈コートでおしゃれ上級のモードコーデ

超ロング丈のニットガウンにもこもこのネックウォーマーを合わせればモードな着こなしになります。完全防寒でいておしゃれに見せるコツはコートのビックシルエットとあえてスニーカーを合わせるこなれ感です。肌が見えている部分がないのでショートヘアというヘアスタイルも抜け感を出すという意味では大きなポイントになっているのではないでしょうか。ショートヘアの方こそ、超ロング丈にチャレンジしてほしいです♪

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。