秋のチェック、マンネリを感じたら“ゆるめ”コーデで新鮮にアップデート♡

秋=チェック。というくらい定番の柄になっていますよね。可愛いから取り入れたいアイテムだけどいつも同じになってしまってなんだか『マンネリ』なんてことはないでしょうか?
そんな時は“ゆるめ”のシルエットのコーデにして、新鮮さをプラスしましょう。

オーバーサイズのチェックシャツをゆったり羽織ってゆるめヘルシーコーデ

メンズサイズぐらいゆったりめなチェックシャツをさらっと羽織った“ゆるめ”コーデ。ちょっと長めな丈感のチェックシャツなのでデニムショーパンなどで思いっきり足を出すスタイルにもおすすめです。足元はコンバースのハイカットでスポーツMIXでバランス感が◎
クラッチバッグで女性らしさをプラスしているのもポイント高いですね。

着まわし力抜群! ロングチェックシャツで着こなしの幅を広く♡

ロングのチェックシャツは着まわし万能な優秀アイテム。ボタンを閉めてワンピース風に着こなすのも可愛いですが、羽織りで着るのがマンネリを解消してくれ、おしゃれ感もプラスしてくれます。インナーはシンプルに白Tとスキニーパンツで大人カジュアルなゆるめコーデに。秋冬らしい色合いのチェックなので、さらっと羽織るだけで季節感を演出してくれます。

チェック柄パンツは旬のロングカーデを合わせて◎

チェック柄のパンツも定番アイテムな分、いつも同じようなコーデになってしまいマンネリになりやすいですよね。せっかく可愛いアイテムなのに新鮮じゃないとおしゃれに見えない! というのが乙女心……。そんな時はおしゃれ度No.1なトレンドアイテム、ロングカーデとコーデしましょう。頑張り過ぎていないゆるい着こなしが、新鮮さをプラスしてくれますよ。

チェック柄チェスターコートは「おじカワ」に着こなす♡

これからの季節取り入れたいのはチェックのチェスターコート。ここ数年で冬の定番になったチェスターコートもダブルのタイプでちょこっと「おじカワ」に。またチェック柄だと新鮮さを感じるかも。インナーにチルデンのニットワンピを合わせればスクールガールっぽさが可愛い着こなしになります。伊達メガネも大きめフレームが可愛くておしゃれですね。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。