色んなコーデが楽しめる季節! 秋のおしゃれは首元のアクセサリーで差をつける♡

秋はおしゃれが一番楽しい季節♡ 小物使いにも気合いが入りますよね♪ スキンジュエリーを上品にしのばせるのも魅力的ですが、秋だからこそ、首元はインパクトのあるアクセサリー&小物で差をつけましょう!
秋のコーデをアップデートするアイテムをご紹介します。

トレンドのチョーカーは今年外せないアクセサリー!

今年のトレンドアイテム、チョーカーをつけるだけで旬のファッションになります。メンズライクなコーディネートを女性らしい雰囲気にしてくれるチョーカーは、存在感抜群で他の人と差をつけられます♡ 迷彩やデニムなどのロックになりがちなアイテムも、首元のセクシーさでレディの魅力をキープ! 赤のリップでさらにレディに仕上げれば、カジュアルでも、おフェロなコーデが完成します。

リラックスコーデもおしゃれに♡ 大判ストールを巻いてコーデを格上げ

ちょっとそこまでというラフなお出かけコーディネートは、気が抜けて見えてしまうのが難しいポイントです。大判サイズのストールで顔のまわりをふわっと包みましょう。小顔効果も期待できますよ♪ お休みの日も、おしゃれなリラックスコーディネートでお散歩しましょう。

秋冬に1個押さえておくと便利♡ 防寒だけではない優秀ファーストール

毎年トレンドのファーストールは今年もマストアイテムです。おしゃれ上級者は防寒ではなくコーディネートの格上げアイテムとしてファーストールを選びましょう。首元だけでなくバッグにさらっと巻き付ければ、上品なコーディネートを後押ししてくれます。ガウチョパンツと合わせれば今年の冬はハズレなしで乗り切れます。キャメルのボトムにはシックなファーが相性抜群です。

2016年の一押し! 首元はスカーフでアクセントを

柄スカーフでアクセントを足し算すれば、去年の服も今年の新作として大活躍してくれそうです。秋冬はベージュやネイビーなどコーディネートが重たくなりがちです。そんな時は柄スカーフを首元に添えるひと手間で、都会的で洗礼されたスタイルに。シンプルで落ち着いたコーディネートの日にこそ、ボルドーやゴールドなど明るいストールで顔まわりをパッと華やかにしちゃいましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。