失敗しない秋服選び♡ 押さえておくべきアウターはこれ!

季節は秋へと移行し、肌寒くなってきましたね。羽織が必要な時期となり、アウターのおしゃれを楽しめる季節がやってきました。種類も多く、様々なコーディネートを楽しむことができるのでわくわくしますね♪
アウターで全体のコーディネートが決まるほど、ファッションの中でとても重要なポイントです。そこで今回は、秋に押さえておきたいアウターをご紹介したいと思います。

外せない♡ 春から引き続き人気継続中のロングカーディガン

ロングカーディガンは今年春から大流行中ですね。可愛くもかっこよくも決まるうれしいアイテムです。白のTシャツとデニムといった定番アイテムが、ロングカーディガンを羽織るだけでトレンド満載の旬コーデに格上げされます。さらにマキシ丈のロングカーディガンはおしゃれ上級者という印象です。全体にIのラインが生まれるので、すらっとスタイルアップ効果が期待できます。
手持ちのアイテムと合わせることができるので、この秋ゲットすると大活躍の予感です。

定番でありながら注目度がアップしているレザージャケット

レザージャケットはハードなアイテムでありながら、長年愛され続けているアイテムです。今年はさらに注目が集まり、テレビや雑誌でもよく取り上げられています。タイトなシルエットなので、どこかに柔らかい素材や、ゆったりしたシルエットのものを取り入れると、ハードになりすぎずバランスが取れます。
また、白のタートルネックニットなどのガーリーなアイテムと合わせるのも、バランスを取るためのポイントです。甘辛ミックスコーデに最適なアイテムなので、ぜひ手持ちの甘アイテムに合わせてビシッと決めちゃいましょう!

今年の一押しアウター♡ MA-1

MA-1はここ数年注目を集め続けているアイテムです。マニッシュなアイテムですが、かっこよく着るだけでなく、ガーリーにもセクシーにも着ることができる優秀なアウターです。パンツスタイルもビシッと決まってかっこ良いですが、ここはあえてスカートを持ってくると、バランスの取れた“おしゃれ女子”のコーデという印象です。
黒のマキシスカートやニット帽と合わせるとモード感たっぷりのスタイルですね。防寒性も高いので、秋冬大活躍間違いなしです。

こなれ感たっぷりのGジャン

Gジャンも長年愛されているアイテムです。Gジャンひとつでも、ビッグシルエットやタイトなもの、濃い色のデニムや薄い色のデニム、古着風のものなど種類は様々です。ぜひお気に入りの一枚を手に入れていただきたいです。
無地のワンピースと合わせると、Gジャンを主役にしたコーディネートができあがります。全体にAのラインが生まれるので、目線が上に行き、スタイルアップ効果が期待できますよ♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。