キーワードはハンサムレディ♡ マニッシュなセットアップで秋コーデを格上げする!

マニッシュなセットアップは、きちんと感も、ラグジュアリー感も兼ね備えているので、お仕事にも、お呼ばれにもピッタリのコーデです。別々に着ることもできて、着こなしの幅が広いアイテムなのでワンセット持っておくと何かと活躍します。
この秋からは上下を合わせた大人のセットアップコーデを楽しんでみましょう♪

定番テーパードパンツ×ジャケットコーデはシルエットにこだわる

ブラックのテーパードパンツにジャケットのセットアップコーデ。一見普通のセットアップですが、全体的にスッキリ細身のシルエットになっているので、スタイリッシュな印象です。さらに、ジャケットは袖をまくってこなれた雰囲気になります。足元はつま先にゴールドがあしらわれたブラックパンプスで、高級感のあるスタイルです。

セットアップもトレンドのジレで鮮度の高いスタイリッシュなコーデに

ロングジレと、八分丈パンツのバランスが絶妙なセットアップ。重くなりがちな太めのパンツは、足首を見せることで、スッキリとした印象になります。かっちりとした雰囲気のロングジレは、トレーナーを合わせて、適度にカジュアルダウン。足元は存在感のあるマニッシュ靴を合わせて、スタイリッシュなコーデになっています。

オールブラックのセットアップは素材感&小物で差をつける

オールブラックがかっこいい大人のセットアップコーデ。重くなりがちなブラックのセットアップですが、軽やかな素材で出来ているので、縦落ち感が出て柔らかい印象に。首元は流行のチョーカーを合わせてこなれ感をプラス。シューズはあえてマットな素材を合わせて。同じブラックでも素材を変えると素敵にコーデできます。

お呼ばれにもOK! マニッシュなスカートセットアップ

タイトなレーススカートにジャケットを合わせたコーデ。インナーに流行のハイネックトップスを合わせて。その上からパールのネックレスを付けることで上品な印象になりますね。足元は、エナメル素材のショートブーツを合わせることで、ラグジュアリーなスタイルになっています。ちょっとしたお呼ばれにピッタリのマニッシュコーデです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。