自転車に乗るときは何を着よう? パンツ×ヒールなしでもおしゃれ度高めコーデを目指そう!

「自転車に乗るときはヒールなんて履けないのでオシャレできない……。」なんて思っている方もいるのではないでしょうか? いえ、そんなことはありません♪ ヒールなしのパンツでも十分オシャレになるコーデはあります。
ファッショニスタのヒールなしのパンツコーデを真似して、自転車に乗る日もおしゃれに決めちゃいましょう!

自転車の運転にぴったり! シンプルコーデは旬のアイテムで今年らしく♪

今年は去年以上にスニーカーが注目されています。自転車のときは、流行のスニーカーを取り入れればもうそれだけでオッケーです♪ スキニーパンツでスタイルもきれいに見え、秋冬にもぴったりなコーデです。大きめのシャツがスキニーとマッチして大人可愛い雰囲気に。今年のアウターは、ロング丈に人気が集中しています。自転車のときに着るなら、運転の邪魔にならならい長すぎない丈がベターです。

ニット×シャツのレイヤード+足首見せで今年らしい着こなしに

定番スタイルのジーンズ×ニットコーデはシャツをレイヤードするだけでワンランク上のおしゃれなコーデに見えます。今年のパンツコーデは、足首を出して抜け感を出すスタイルがトレンドになっています。パンツはロールアップして、しっかりと足首見せをしましょう♪ 全体的にシンプルな色なので、派手な赤のストールを合わせれば、一気に華やかになります。カジュアルなだけじゃなく、マニッシュな雰囲気のコーデが自転車でも大人可愛く決まりますね。

絶妙なカラー使いで、ヒールなしでもおしゃれに見せる!

トップス、ボトムスに加え、バックも同系色で合わせています。このコーデのポイントは、統一感のあるカラーの中に、キャメルのストールを持ってきたこと♡ ブラウンとの相性も良く、見事に青とマッチしておしゃれ感度の高いコーデになっています。足元にはレオパード柄を持ってきてストールの色と合わせているのもオシャレ上級者のコーデテク。ヒールがなくてもちゃんとおしゃれに見えますよね♪

ガウチョパンツ×ポインテッドトゥパンプスでヒールなしのきれいめコーデ

今年流行のガウチョパンツをはけば、それだけでおしゃれなコーデになります。トップに大きめのものを合わせてもウエストインしてるのでダボッと見えず、バランスのとれたコーデになっています。足元は、しゅっと先の尖ったポインテッドトゥパンプスで大人な印象に。首元はファーストールで、寒い風の中でも防寒ばっちりです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。