今年はどんなアウターを買えばいいの? ひと目でわかる、ゲットすべき旬アウター4選♪

ゆったりめなバランスがトレンドの今シーズン。秋冬はアウター選びが成功すれば、毎日のスタイルがトレンドに乗れること間違いなし!!
秋冬のキーワード “エフォートレス” 、エフォートレスとは抜け感のあるような雰囲気のことです♡今回はそんなエフォートレスを感じれるアウターの代表格をご紹介していきますね。

ライトな個性派MA-1で、レイヤードコーデを楽しもう♡

引き続き根強い人気のMA-1ですが、この秋冬はバイカラーなどのちょっぴり個性派なデザインが主流に!!プチプラのGUなどからも可愛らしいデザインが出ています。
MA-1はゆったりと着れるサイズ感なので、中にニットを合わせたり、トレンドのレイヤードスタイルも楽しめるので今シーズンにぜひゲットしたいですね♪

ますます人気アップのコーディガン、今季はボリューム感のあるものを♡ 

定番化しているコーディガンですが、今年の特徴は厚手のたっぷりめなボリュームにあります!!
スナップのようにロングで気軽に羽織れるデザインは、ボトムスになんでも合わせられます。毎朝のコーデも楽チンになれるので有り難いアイテムですね♡

キレイめカジュアル × ライダースで、大人の魅力アップスタイル♪

今年注目されているライダースですが、大人ならではの着こなしはカジュアルに合わせることです!!
スナップのような白とグレーのクリアコーデに、さらりとライダースを羽織ると女性らしさが強調されて、より魅力的なスタイリングに仕上がりますね。あえて足元がスニーカーなところもこなれ感が出てステキです♡

ヘアリーコートで抜け感カジュアル女子♡

今年の代表格 “ヘアリー素材” を毎日取り入れたい女子にはアウターがオススメです。
スナップのように毛足の長いファー素材コートも今年ならではのトレンドです♪ カジュアルにスニーカーやデニムに合わせると、バランス良く着こなせますよ!!

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。