おしゃれな人はみんな持っている! 秋冬のコーデに必須の4アイテム

最近肌寒くなってきて、衣替えの季節となってきました。季節が変わると新しい洋服が欲しくなりますね♪ トレンドアイテムはぜひ押さえておきたいところです。日本中で流行するトレンドアイテムはもちろんですが、それとは一味違った“おしゃれな人はみんな持っているアイテム”に注目してみませんか?
これがあればおしゃれな人に近付ける! そんな秋冬コーデの必須4アイテムをご紹介していきます。

シルエットのきれいなニットは持っていて損なし!

シルエットのきれいなニットは1枚押さえておきましょう。ニットは秋冬に欠かせないアイテムですね。ニットと一言で言っても、デザインは様々です。そんな中、ここで注目しているのはシルエット。薄手で体にフィットするものは、シルエットがとてもきれいです。体のラインがきれいに出るので、セクシーな印象で女性らしく仕上げてくれます。今年大流行中のガウチョパンツやワイドパンツとの相性も抜群です。
ボトムスにインすることができるニットなので、足長効果やくびれを強調してスタイルアップ効果が期待できます。

体にフィットする美脚に見えるデニムパンツを押さえよ!

足をきれいにに見せてくれるデニムパンツはどんなコーデにも使える優秀アイテム。。美脚と言えばスキニータイプが一番ですね。デニムはカジュアルなアイテムですが、スキニータイプは体にフィットしていてきれいめに、色っぽく見せてくれます。ピンヒールを合わせると、より足が長く見え、腰の位置が上がるのでスタイルアップ効果が期待できます。
デニムはトップスに何を持ってきても相性が良いので、うれしいアイテムです。自宅にあるアイテムと合わせて、おしゃれさんに近付きましょう!

履くだけでおしゃれに♡ 秋にぴったりのマニッシュシューズ

秋こそ、マニッシュなシューズを履きたいですね♪ “おじ靴”とも呼ばれ、雑誌などでもよく特集を組まれているアイテムです。こういったシューズはシンプルなものが多く、どのようなスタイルのファッションとも相性が良いです。スカートでは甘辛ミックスコーデ、パンツではとことんかっこ良いスタイルを作ることができます。
ヒールがないので楽ちんで疲れにくく、脱ぎ履きもしやすい♪ と機能性も抜群です。この秋ゲットして、これからのおしゃれを楽しみましょう!

大ぶりピアスで顔まわりを華やかにすればコーデが格上げされる!

小顔に見せてくれる大ぶりピアスは、コーデが寂しいときに使えます。最近、シンプルなファッションが注目を集めていますが、ぜひそこに大ぶりのピアスをプラスしてみてください。一気にコーデが格上げされ、ワンランク上のおしゃれを演出してくれます。顔まわりに大ぶりのアクセサリーがくるととても華やかですね。カジュアルコーデでも、きれいめコーデでも取り入れることができるので、ぜひお気に入りの大ぶりピアスを探してみてください♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。