レオパード柄を着たい! 豹柄をおばさんっぽく見せないコーデ術

「秋といえば、レオパード」といっても過言ではないくらい、ショップや雑誌で見かける機会が増えるこの季節。でも一歩間違えるとおばさんっぽいファッションにもなってしまう危険なアイテムです。
レオパード柄をおしゃれに着るにはどうしたら良いの? と考えたことがある方も多いはず! どうしたらおしゃれに着こなせるのでしょう?
そのヒントは、おしゃれな人のコーデにありました。いまどきレオパードの取り入れ方を習得しちゃいましょう♪

レオパード柄スカートはブラックアイテムを合わせて上品に

レオパード柄を大人可愛く着こなしたコーデ。スカートの丈はヒザ丈を選べば、ギャルっぽくならずに着こなせます。合わせるアイテムはブラックで統一して、上品に見えるよう意識しましょう。ニットカーデのボタンをしめて着るスタイルは今季のトレンド。同じくトレンドのファーバッグを合わせれば、おばさんっぽさ皆無のおしゃれなレオパードコーデになります♪

レオパード柄×Tシャツでカジュアルダウンすれば着こなしやすくなる♡

インパクトの強いレオパードスカートに、ロゴTシャツを合わせてカジュアルダウン。ウエストINすればスタイルアップとトレンドの両方が叶います。足元はスニーカーでも可愛いですが、あえてかっちりしたローファーを合わせることで、上品さもキープ。ブルーのミニバッグをポイントにして、コーデに躍動感をプラスして着こなしましょう。

レオパード柄をトップスにするときは、細かい柄がおすすめ

今季トレンドのとろみ素材シャツで、レオパード柄を大人っぽくコーデ♪ レオパード柄が細かいので主張が少ないのでトップスでも違和感なく着られますよね。ボトムスも落ち感のあるタック入りのワイドパンツで、きれいめに着こなしましょう。ヘアはカジュアルなハーフアップお団子にして、足元もスニーカーを合わせるのがおすすめです。チョーカーでポイントを作って、細かい部分でもトレンドを意識するのを忘れずに。

ハードなイメージのレオパード柄も、×ホワイトでモテコーデに♡

レオパード柄は男性にモテなさそうなイメージですが、こんなオフホワイトのニットと合わせればそんな問題も難なくクリア。やわらかい雰囲気で着こなせます。ミニスカートには露出を抑えるために透け感のないタイツを合わせて、ほっこり可愛く仕上げましょう。バッグにファーを合わせたり、ニット帽をかぶって、より女の子っぽくするのもおすすめです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。