今年は半端丈よりも、超ロングカーディガンを選んで、簡単に旬のシルエットに♡

今年に入ってずっと人気が続いているロングカーディガンも、超ロングにすればさらに鮮度の高いコーデになります。防寒もバッチリでおしゃれに見える♡ 二重に嬉しい超ロングカーディガン! コートを着るには早いな、という今の時期にはピッタリです。
少しハードルが高そうに見えるアイテムですが、流行っているからこそ浮かずに着られます。気になっている方は今のうちにチェックしておきましょう♪

モヘア素材の超ロングカーディガンは、羽織るだけで可愛さをプラスできる

タートルネックにスキニーパンツ、スニーカーというボーイッシュスタイル。ボーイッシュスタイルにもざっくりと超ロングカーディガンを着れば可愛さがプラスされます。ちょっとモヘア素材なところも女性らしくて、スッキリしたスタイルにマッチしますよね♡ 小さめのクラッチバックを持つことでさらにおしゃれな印象になります。ボーイッシュスタイルも小物と超ロングカーディガンでちょいガーリースタイルにシフトできるのです。

いつものカジュアルコーデも、超ロングカーディガンでいつもとは違う大人っぽさを

スウェット素材のジョガーパンツにVネックインナーでカジュアルコーディネート。カジュアルなコーデにはパンツと同色の超ロングカーディガンを投入するだけで大人っぽいスタイルができあがります。全体を黒でまとめたのでスタイリッシュな印象にもなりますよね♪ いつものカジュアルコーディネートを大人っぽくしてくれるのが超ロングカーディガンです。

フリンジ付きの超ロングカーディガンならおしゃれ感度が高く見える♡

ロールアップしたジーンズにはデザイン性のある超ロングを。ロールアップしたジーンズにインナーをインしてベルトを締めただけでも十分かっこいいコーディネートですが、フリンジの付いたデザイン性のある超ロングカーディガンをプラスすればもっとおしゃれに♡ ブーティーとつば広のハット、バックと小物の色を統一しているのもおしゃれ度をあげるポイントです。

ゆるシルエット同士の組み合わせは、超ロングカーディガンでスタイルアップ♪

ロングトップスにワイドパンツという人気のゆるめシルエット同士を組み合わせたコーディネート。黒の超ロングカーディガンを羽織るだけでIラインシルエットが強調され、スタイル良く見えますよね♪ 全部のアイテムを長くする場合は一番上にくるものの色を濃くすれば、コーディネートのバランスも取れアンバランスになりにくいですよ。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。